クリスマス作品をあわてて飾り付け
昨日のグランプリファイナル男子フリー、すごかったですね~!
羽生選手、本当に素晴らしかったです!
仙台出身の羽生選手…、震災後いろいろと大変な状況にもかかわらず、大きく成長され、そして、まだ若いのでこれからもどんな選手になっていくのかと思うと、楽しみです。

町田選手のフリーの演技も感動しました。解説の方は涙を流されていたようで…(佐野さんの解説、好きです~♪)
そして、織田選手は見事表彰台。
コーチでもあるお母さんの言葉「せっかく出させてもらうねんから、思いっきり楽しんできなさい」 がツボでした。
高橋選手の分も頑張られて、素敵な演技でした。

それにしても、いったいソチへは誰が行くのでしょう
昨日の出場選手以外に、エースの高橋選手、前回バンクーバーに出た小塚選手もいます。

こんなに素晴らしい選手の中から3人しかいけないなんて…。落選する選手が本当に気の毒です。
(外国のどなたかが、、日本人でなくて良かった…と言っている選手もいるとか…。)
トリノの時の女子のようですね~。あの時もすごくて、心臓がバクバクしながら見ていたのを思い出します…。

全日本で決定されますが、どうなるのでしょう。あぁ心臓に悪いわ…。
そして、今日は真央ちゃんのフリーですね。こちらも楽しみです!

*************************

今週の火曜日の夜、あわててクリスマス作品を飾りました。
というのは、水曜日に来られる生徒さん達が、「ひょっとして、明日が今年最後??」とふと思い、

クリスマス仕様にしていないなんて、パッチワーク講師として失格だわ~~!!と、あわてて飾りました。

あまりセンスがないので、貼りました~っていう感じですが…。
玄関
d0146162_10261019.jpg
d0146162_10262136.jpg

d0146162_10263237.jpg

リビングのピアノの付近
d0146162_10264518.jpg


まだまだ作品はありますが、とりあえずこれくらいにしました。

あわてて飾り付けたものの、
この生徒さん達、来週もう一回来られることになりました…(笑)。

でも、あわてないように、来年からはちゃんと12月に入るころには飾ろうと反省…。

****************************
念願のルックチョコファミリーパック!
d0146162_10354864.jpg

このように何味かわかるように小分けになっていて、わかりやすい~!保存も便利です。

でも、子どもの頃、箱の中でグチャグチャになって、何味かわからなくなったルックチョコを食べるのも、楽しかったですね~(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-07 10:48 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by bbwan at 2013-12-07 20:26
ほんと胸が苦しくなるようなGPファイナルです。  
選手のみなさんそれぞれプレッシャーがあったと思いますけれども、そんななかで羽生選手 すごい!応援していたのでうれしいです。
女子も目が離せませんね。

クリスマスの作品どれもこれも可愛いです。  今の私はクリスマスよりも忘年会のための「胃やすめ」のことばかり考えてました。 
Commented by hana-patch at 2013-12-07 21:56
☆bbwanさんへ

羽生選手、本当に良かったですよね!!!
本当に~、今からこんなに胸が苦しくて、全日本やオリンピックは私はどうなっちゃうんでしょう????
bbwanさんもフィギュアがすごくお好きですよね??

女子は先ほど無事終えましたね~。
ドキドキしながら見てました^^。
真央ちゃんはもちろん、リプニツカヤ選手も素晴らしくて、いつも釘付けになっております^^。

クリスマス作品も見てくださってありがとうございます。
Commented by さだやっこ at 2013-12-08 09:30 x
おはようございます。

フィギア、心臓に悪いですね。昨日は忘年会で出かけてて、携帯で結果はわかってたのですが、今朝のテレビで真央ちゃん見て悔しかったですね。たくさん練習してるけどたったあの時だけで結果が決まってしまうなんて、すごい精神面が必要なのでしょうね。わが子も今、そんな状態です。見守るしかないですね。
羽生君はショートが圧巻、涙が出ました。町田君もフリーで頑張って
これまた涙出ましたよ。
ソチが楽しみですね。

ルックチョコ、私も小さい頃バラバラにして楽しみながら食べてましたよ
懐かしいなぁ~
今でもルックチョコってありますよね。ファミリーパックあるのですね
見つけてみよう
Commented by hana-patch at 2013-12-08 10:00
☆さだやっこさんへ

おはようございます。

本当に心臓に良くないですね~、勝手にドキドキしているだけなんですけど(苦笑)。
本当にあの数分ですべてが決まってしまうから、精神面が本当に大切なんですよね…。
昨夜は忘年会だったんですね~。
中継を見れず、残念でしたネ。でもこれからまだまだありますから~。

そうそう、長女が大学受験の時、バンクーバー五輪だったんですよ。
三男君の受験もオリンピックに重なりましたね。
今でも五輪と受験が重なります…(苦笑)。
見守るのもつらいですが、どうか無事乗り越えられますように…。
チョコでも食べて、元気出してください!
<< クリスマスミニミニ作品3 生徒さんの作品(ファンのタペス... >>