生徒さんの作品(ファンのタペストリー)/ケーキバイキング
もう一つ、ちっちゃなクリスマス作品が仕上がりましたが、まだ写真を撮っていないので、また次回にでもご紹介しますね~。
今日は生徒さん達の作品をご紹介します。
ファンのタペストリー
d0146162_1013043.jpg

以前の途中経過をアップした時も書きましたが、生徒さんたちはオールハンドです。頑張りましたね~。

そうそう、お一人は、味のある棒に通して持ってきてくれました。
d0146162_10131750.jpg

何とこの棒は、以前「ハタキ」だったとのこと!
キリで穴をあけ、ひもを通され、ループエンドをつけて作られました。
素晴らしい~!

裏布も、きれいな花柄です。
d0146162_10133838.jpg


お正月から春にかけてしばらく飾れそうですね。
***********************************

先月のいつだったかの木曜日、近隣の大型スーパーに行ったとき、
食品売り場で1個105円のケーキバイキングをやっていました。

その日は荷物が多くなってしまったし、自転車だったので、気にはなりつつ、スルーして帰ってきました。
帰宅して次女に話すと「え゛~~~~~!」と、とても残念がっていました。

「また、行ってみるから~」と言って、先週行ってみたのですが、出店しておらず…。

そして、昨日キルトジャパンを買いに、そのスーパーに行き、帰りの食料品売り場をのぞいたら、ケーキバイキングやっていました~。

好きなケーキをトレーに乗せて、おじさんに箱に入れてもらいます♪
15種類??いやもっとあったかな??…、全種類買いたいところですが(笑)、5個買ってきました。

ここの所運動不足なので、なるべく自転車に乗るようにしているので、昨日もそのスーパーには自転車で行ったのですが、
エコバッグ入れて持っていったこのバッグにケーキの箱が見事にすっぽり入り、腕にぶら下げて自転車に乗って帰りました(笑)。
d0146162_1014898.jpg


選んだ5個のケーキはこちらです。「ザ・ケーキ」っていう雰囲気ですね。
d0146162_10143494.jpg

(モンブラン・マローネ・ベイクドチーズケーキ・ショートケーキ・ベイクドショコラ)
全部で525円!(ハーブスのケーキ1個にも満たないわ…)

「メイプリーズ」のケーキでした。
d0146162_101458100.jpg

ネットで調べてみたら、スイーツパラダイスの会社が製造しているケーキでした。
スイパラのお持ち帰り版って感じでしょうか~。

メイプリーズは、以前は関西でも実店舗があったみたいですが、今は大型スーパーに主張販売しているらしいです。
東京には店舗があるみたいですね。

さて、105円で、どれくらい美味しいのか…とドキドキ?しながら食べましたが、
1個105円にしては、全部想像以上に十分美味しかったです♪
洋服に例えると、普段着のケーキという感じでしょうか~。
(※特に主人は、生クリームは白ければ全部同じ味だと思っているので、もう十分です!
それとちなみに、主人は、「ケーキ=ショートケーキ」の人です^^;)

少しずつ交換して、全種類味見をしましたが^^、どれも、気軽に楽しく食べれるお味でした。
ありがたいお値段なので、また出会ったら買ってしまうと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-12-06 10:27 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by naokoma2008 at 2013-12-06 16:53
お正月が華やかになりますね!
はたきの棒がリサイクルされて、生まれ変わりましたね(^^)
捨てる前に再利用出来ないか考えるのは良い事です♪
自分も見習わなくちゃ。。。です!

ケーキ安くて美味しいは理想ですね~(^^)b
見ちゃうと。。。クリスマスケーキまで待てないわ。。。(笑)
Commented by miyuki at 2013-12-06 17:58 x

はなさん、こんにちは♪

優しい色合いの ファンのタぺ、
お正月の準備も整いましたね~
ハタキの棒とは、全く気づきません^^

ケーキ、ラッキーでしたね☆
私は、この中だったら モンブランでーす。
そうそう、うちの主人も 「ケーキ=ショートケーキ」で
同じです(笑)

↓はなさんの大掃除の記事に 
私もやっとやる気モードに♪
まずは 畳替えをするので 
タンスを軽くしようと思います~p(^o^)q
Commented by hana-patch at 2013-12-06 22:30
☆naokomaさんへ

ファンのパターンは縁起が良いということだし、春らしい色合いなので、しばらく楽しんでいただけそうです^^。

はたきの棒とは、ビックリでした~!
立派なバーに変身して、素晴らしいアイディアです。

1個105円とは、驚きでした!
また出店に出会ったら、是非買いたいです^^。
いろいろな種類があったので、今度は違うものを~。
Commented by hana-patch at 2013-12-06 22:37
☆miyukiさんへ

私も「素敵な棒ですね~~」と言ったら、
「実はハタキだったんです~!」と!
驚きでした~。そして、すごいな~~と思いました。

miyukiさんもモンブランお好きですよね^^。
私もモンブランは大好きで~、第一ケーキは私もモンブランをいただきました~。
マローネもマロン系のケーキで、美味しかったですよ♪。
あら~ご主人もケーキ=ショートケーキなのですね~^^。

お忙しい日々が続いていて、ゆっくりされたいところだと思いますのに、大掃除を始められるとは、miyukiさんはえらいな~~と思います。
お疲れが出ない程度に、頑張ってくださいね!!
<< クリスマス作品をあわてて飾り付け クリスマスのミニミニ作品・2(... >>