人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスのミニミニ作品・2(キャンドルのシャドーキルト)
途中経過をアップしていた、キャンドルのシャドーキルトは、こんな感じになりました♪
クリスマスのミニミニ作品・2(キャンドルのシャドーキルト)_d0146162_9245811.jpg

今回は楕円形でした~。
ラメ入り(←画像ではわかりにくいのですが…)のボンボンテープをつけて、可愛くしてみました。

先に仕上がっていたシャドー仲間^^のポインセチアさんと、記念撮影。
クリスマスのミニミニ作品・2(キャンドルのシャドーキルト)_d0146162_925204.jpg


今、生徒さん4名がポインセチアのシャドーキルトを作られています。
皆さん、来週には仕上がっているかな??

***************************
姉が、美味しい卵を送ってくれました♪
クリスマスのミニミニ作品・2(キャンドルのシャドーキルト)_d0146162_9261293.jpg

炊き立てご飯に、卵かけご飯をしたり、
半熟目玉焼きをしたり…、たくさん美味しい時間が持てそうです~。

昨日は、そば飯を作って、上に半熟卵目玉焼きを載せてみました。
ツンと黄身をつついたら、トロ~りとそば飯に流れてきて…、その組み合わせが、もう何とも言えなくて^^、美味しかったです。

今夜からグランプリファイナルですね。
すごく楽しみです♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-12-05 09:35 | 作品(ミニキルト) | Comments(2)
Commented by miwa at 2013-12-05 15:48 x
シャドー仲間の私です(^_^)/~~
はなさんのクリスマスの作品、とても可愛いですね。
ポインセチアも素敵やなと思ってました。
シャドーキルトもMFテープのおかげて、
とても簡単に。生徒さんも喜んで下さいました。いつも季節に間に合わないことが多いので、早めに!(笑)
作品展はこじんまりですが、それでも楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2013-12-06 09:06
☆miwaさんへ

おはようございます♪
シャドー仲間のmiwaさん、ようこそ~~。

シャドーキルトは、トップはすぐに出来上がるので、嬉しいですよね!
ただ、ポインセイチアは私の好みでハートにしちゃったので(笑)、パイピングを少々苦戦させてしまいましたが^^;~。

私こそ、miwaさんの作品を見て、お正月のシャドーも良いな~と思いました^^。
<< 生徒さんの作品(ファンのタペス... クリスマスのミニミニ作品 >>