人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスのミニミニ作品
今日は近所のお友達とランチに行ってきました。
おしゃべりが目的(?)だったのでランチは、ドリンクバー付の近隣のファミレスで…。
たくさん話をして、すっかり長居をしてしまいました^^;。

急に思い立って、私からのささやかなプレゼント~ということで、こちらを完成させました♪
クリスマスのミニミニ作品_d0146162_20163213.jpg


去年も同じようなものを作りましたが(左が去年の物)
クリスマスのミニミニ作品_d0146162_2017596.jpg

今回はちょっとブレードのつけ方を変えてみました。
同じようなボタンをつけようと思ったら、ちょうどよい大きさのボタンの在庫がなかったので、代わりにビーズをつけました。

ちょこっとその辺に飾ってもらえると嬉しいです♪

先日のキャンドルのシャドーキルトも間もなく完成で、
あと、レッスンの見本用の小物も作っていて
この数日でクリスマスのミニ小物が続々と仕上がってきそうです。

また順にご紹介していきますね。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-12-03 20:21 | 作品(ミニキルト) | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-12-04 10:21 x
こんにちは~
はなさんちはだんなさまがマメに動いてくれるから助かるね。
うちはそーぉいうことは、あんあんまり期待できない。
クリスマスのミニ作品いいね。
昨年も細く残った端切れがつかえていいなぁって思ったけど
今年はもし、余裕ができたら真似っこさせてもらって
私も作ってみたいなぁ。
美容院の先生に毎年クリスマスグッズをプレゼントしてるんだけど
今年は無理かなぁって思ってたの。
これなら作りたい気持ちモードになりそうやわ。
Commented by 240 at 2013-12-04 13:27 x
こんにちは!
クリスマスプリントと格闘中だったのはこちらの作品だったんですね
可愛いミニタペ、お友達の数だけ作られたのかしら
きっと喜ばれたことでしょうね(^^

↓ご主人、徹底的に大掃除してくださるのですね
お掃除家電って意外と男の方がはまるって聞きました、ごしゅじんもそのくちかしら?(^m^
わが家もそろそろ・・・と思ってカーテン洗いました

それにしても次女ちゃん、そんなところで???
Commented by hana-patch at 2013-12-04 15:38
☆こっとんふらわぁさんへ

こんにちは^^。
お掃除は助かりますね~~。数年前は、そうでもなかったのですが、ここのところ、ありがたいことです。

ミシンの宿題をクリスマスプリントでしてしまおうと思って、たくさんたくさんカットしたので、その一部分でこちらが完成しました~♪
勿論ミシンピーシングだったので、あっという間でしたよ^^。
こっとんふらわぁさんならすぐにできると思います♪
余裕ができたらぜひぜひ~。
Commented by hana-patch at 2013-12-04 15:47
☆240さんへ

そうそう~、格闘していたのは、たしかにこのクリスマスプリントのストリング布だったのですが、こちらはホンの一部で~~、
この10倍位カットして、自分の復習&宿題用に…、でした~。、
お友達と私と二人でランチだったので、この作品は1点のみです^^。
格闘の結果の縫い合わせは、下旬ごろにはアップできるかな??と思います^^。
また見てやってくださいね~~。

そうですね~、主人はそのくちかも??(笑)。
あ、カーテン洗いがありましたね~~そろそろ順に計画的に洗わなくっちゃ(汗)。
次女は勉強道具を2階に持っていくのが面倒で~、居座っておりました(笑)。。
<< クリスマスのミニミニ作品・2(... 大掃除の始まり…/シャドーキル... >>