生徒さんの作品(クリスマスのオーナメント)/チョコのお話あれこれ
こちらは10月から入られた生徒さんの、私の教室での初めての完成作品です。
d0146162_8373337.jpg

生徒さんも喜んでくださいましたし、私もとっても嬉しかったです。

丁寧に作られ、とってもキレイに仕上がっています。
本科と並行しながら、ちょうどクリスマスなので、小さい物を一つということで、この作品をチャレンジしました。
額縁仕立てをたくさんされたので、コツをつかめたことと思います^^。
さっそく飾れますね♪
**************************
さて、先日こっとんふらわぁさんがハマってるチョコという題名で紹介していたチョコレートがとても美味しそうだったので、その日のうちに買ってきました!
d0146162_8384562.jpg

こっとんふらわぁさんやお嬢さんたちが太鼓判押すだけあって、とっても美味しかったです~♪

そして、私も大のチョコ好きで、家には何かしらチョコの在庫が必ずあります^^。
私がはまっているチョコはこちらとこちら
d0146162_857022.jpg

この画像は開封してあるものなのですが、未開封の新品がそれぞれ1袋ずつあります(笑)。
d0146162_8444768.jpg

先日の私の誕生日に、次女が買ってきてくれました。
下のオムニグリッド定規を置きましたが、ファミリーサイズの大袋です。

商品ですが・・・・・
神戸ローストショコラの方は、今年の秋に新発売の物みたいです(もう一つゴーフレットという姉妹品がありますが、まだそちらは購入したことがありません)
濃厚ミルクというだけあって、ミルク感タップリで、こういう系のチョコは大変好みです(ハイミルクやガーナチョコも好きです)。

そして、ブラックサンダーと言えば、体操の内村選手で有名になりましたよね。
確か安倍総理もブラックサンダーがお好きだとか…。
こちらは、ブラックサンダーの食べやすい一口サイズのミニバーです。
チョコというより、チョコレート菓子ですが、もう本当に美味しい。
次女もブラックサンダーの虜になっています。

しかし↑これがどんどんお腹の中に入ると思うと、ちょっと恐ろしい…。

そう言いながら、次に買うチョコレートも決めています(笑)。
少し前に、次女から教えてもらいましたが、ルックチョコレートのファミリーサイズがあるとの事(部活の先輩が持ってきてくれたそうです)。→コチラ

ルックチョコが個包装になったファミリーパック??それはなんて嬉しいんでしょう~。
そして、またまた、近所のスーパーで取り扱い始めたのを見たので、今の在庫チョコがなくなりかけたら、買おうと思います^^。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-11-28 09:03 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by さだやっこ at 2013-11-29 09:08 x
おはようございます。

神戸のショコラのチョコレート、私もはまってます。
このシリーズのゴーフレットチョコレートもおいしいですよ
もしよかったら食べてみてください。
チョコの間にゴーフレットが入ってて、サクサクしてます。
イオンで見つけて、定番の商品でなさそうなので、買いだめしちゃった

黒羽先生のサポーターそろそろ届きそうなので楽しみです
Commented by hana-patch at 2013-11-29 10:27
☆さだやっこさんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございます。
追伸も拝見しました~^^。了解ですよ(*^^)v。

私もゴーフレットの方もすごく気になっていました。
さだやっこさんの太鼓判があるのなら、美味しいに間違いないでしょう~♪
是非次回のチョコ候補にして、買ってみようと思います。
またおススメのチョコがあれば、教えてくださいね~。

サポーター、私もとても気に入っているので、さだやっこさんにも気に入っていただけると良いです。
<< 後でもう一度投稿します 生徒さんの作品・オシャレな持ち手 >>