生徒さんの作品・オシャレな持ち手
生徒さんの作品です
バタフライのパターン
d0146162_95187.jpg

優しく大人っぽい雰囲気です

スプールのバッグ途中経過
d0146162_9525100.jpg


画像にちらっと写っている仮止めしている持ち手は、実はこのような物です。
d0146162_954156.jpg

これをつけてみようと思うんです~~と、生徒さんが持ってこられました。福袋に入っていたそうです^^。
オシャレな素敵な持ち手ですね~。
挟んでつける部分は細くなっていて、持つ部分の皮は、表と裏が、焦げ茶と明るい茶になっています。
明るい茶を表にもできるかしら~?と言いながらも、やっぱり縫い目は焦げ茶が表みたいでした。

以前賞品でいただき、便利に使っている、このグッズがあるのですが、
d0146162_96491.jpg

皮×2枚分+バッグの厚みが0.6を超え、頑張ってみましたが、あと少しというところで引っかかりませんでした。
持ち手さんも、結構しっかり者の頑固で、硬かったです(苦笑)
とても便利なグッズだけに、残念~。

ということで、しつけ糸で仮止めを…。
私もこの持ち手は初めてなので、この辺??ここでいいかしら~?と、位置など一緒に考えながら決め、
つけ方も、多分こうこうこうしたら…、つくんじゃない??とアドバイスをして…。

持ち手がついて、完成品を見せていただくのが楽しみです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-11-27 09:33 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(クリスマスのオ... 初心にかえって >>