人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィギュアスケートと寝坊/生徒さんのエコバッグ
昨夜は、グランプリシリーズのロシア大会を見てしまい、寝たのが2時を過ぎていました。
(町田樹選手…、好きなんです~016.gif。今年のスケートアメリカで、私の心にグサッときてしまいました。)
村上佳菜子選手は、アクシデントもあり、気の毒でした。
今日は巻き返して笑顔を取り戻してほしいです。
競技の合間合間にすすめていた、ヘキサゴンの小物が、夜更かしのおかげで完成してしまいました。

そして、今朝は久々の寝坊をしました。
次女がずっと土日も学校でお弁当だったから、ずっときちんと起きていたのですが、
や~っとや~っと、部活が休みで、久しぶりに今朝は目覚ましをかけず、起きるまで寝よう~と思いました。
目覚めたのは8時半頃だったかな…。

ちなみに、次女は、昨夜は10時ごろ寝ました。
久々の休みなので、起きるまで起こさないでおいてあげよう…と放っておいたのですが、
何と、起きたのは12時でした。
はぁ~よく寝ました。

寝坊といえば…、10年以上前ですが、主人の実家に帰省した時、
長女が10時まで寝ていたら、義母が
「目が腐る!!!はよ、起きんしゃい!」と言って、布団を剥いでいました~。


で、スケートに戻りますが…、
今夜のフリーは、また遅くまであるのですが(終わるのが3時前)、明日も休みだから、見てしまおうかな…。
LIVEではなく、時差で放送してくれているから、結果はパソコン見ればわかってしまうんでしょうけどね…。
でも、結果を知らずに見るのが良いですよね~。
町田選手は4位以上で、ファイナル進出確定です。
絶対出てほしいです。

しかし、日本フィギュア男子は今年は混戦ですね。
前回のバンクーバーに出場した3人も好きだし、羽生選手も大好きだし…016.gif
3人しかオリンピック出れないなんて、残念です。


**************************
先日来られた生徒さんのエコバッグです
(ハンディクラフツ掲載・堀北直美先生デザインの物。マチを変更しています)
フィギュアスケートと寝坊/生徒さんのエコバッグ_d0146162_14431521.jpg


布だけ持ってこられて(素敵な色のブルーですね)、
持ち手はウチにある在庫から選んだのですが、こげ茶にしてとてもオシャレな感じになったと思います。

紐飾りもちゃんとつけて完成しました。
フィギュアスケートと寝坊/生徒さんのエコバッグ_d0146162_14451254.jpg

リバーシブルの布で、内側はチェックです。
フィギュアスケートと寝坊/生徒さんのエコバッグ_d0146162_14453826.jpg


時間内に完成して、さっそく荷物を入れて、とても喜んで帰られました。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-11-23 14:49 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by apricot at 2013-11-23 21:26 x
フィギュアスケートを見るの、私も大好きです〜。
夕べは、ちょっと録画してたドラマを見てたので見逃したのですが、今晩のフリーは見てみたいような・・・。
私も、日本人選手みんなファイナルに出てほしくて〜どの選手も応援したい気持ちです。

↓お姉さまから送っていただくワインはいつもすごく高級そうなワインですね〜。
ほんと、お近くならご相伴にあずかりたいわ〜(笑)
私も結局、スーパーで買ってきて、今日、飲みました〜♪
Commented by hana-patch at 2013-11-23 22:45
☆apricotさんへ

apricotさんもフィギュアスケートファンなんですね~。
今夜も放送するのが遅いので、最後まで見ると遅くなってしまいますね~~。
さっき思ったんだけど、早く寝て、早く起きて結果を見ずに録画を見るという手もあるな~~と(笑)。
今シーズンは、男子は混戦ですよね。
誰かがオリンピックに出れないなんて、残酷です…。

昨日、1本目を開けさせていただきました~。
本当に、近かったらお呼びするのに~~。
一人で飲むより一緒に飲んだ方が楽しそうです~~。
Commented by bbwan at 2013-11-24 10:04 x
おひさしぶりです。ネット解禁しました〜。  、、、とフィギアの話。
私も大好きでいけそうなものは会場まで足をのばしてみたいです。
町田君の今シーズンの活躍すごいですね。  男子は見所満載です。 
ネット解禁で、ボジョレーとともにお酒のほうも無制限となりました(笑)
なので、私も呼ばれますよ〜。 
Commented by hana-patch at 2013-11-24 21:05
☆bbwanさんへ

お久しぶりです!
お元気でしたか?
作品展に向けていろいろとお忙しかったのでしょうね。
間もなくですね。

bbwanさんもスケートお好きでしたよね♪
町田選手、ロシア大会も優勝で2連勝でファイナル進出ですね!
今年の頑張りは素晴らしいですよね。
男子は特にオリンピックに出れるような素晴らしい選手が多すぎて、3人選ぶは難しいですね…。

飲みすぎに注意して、お酒も楽しんでくださいね~。
<< 初心にかえって 生徒さんの作品/美味しいもの >>