生徒さんの作品/美味しいもの
先週見せていただいた、生徒さんたちの作品です。
カードトリック ジャックインザボックス(Sさん)
d0146162_9395752.jpg

優しい雰囲気の物を着々と縫いためられています。

エイトポイントスター (Iさん)
d0146162_9401374.jpg

1枚目は1色で縫われ、配色布を散りばめた2枚目のこちらはミニタペにしてててもらう用です

10月はお休みだっだMさんが復活され、ハロウィンの飾り付けの写真を持ってきてくれました。
d0146162_9403835.jpg

この方は、いつも素敵にディスプレイされた写真を持ってきてくださり、見せていただけてとても嬉しいです♪

************************
お土産をいただきました。
d0146162_943354.jpg

ほっこり温かい味がして、とっても美味しかったです。
ミルク風味のおまんじゅう系は、私は大好きです!

こちらは主人が持って帰ってきてくれました。
d0146162_9461489.jpg

喜久寿さんのどら焼きです。
以前もいただいたことがあるのですが、生地はふんわりしっとりしていて、栗も入っていて、とっても美味しいどら焼きです。

そして、昨日は、11月の第3木曜日。ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)の解禁日でした。
今年はうっかり予約するのを忘れていたのですが、
昨日姉からプレゼント~と、届きました(お店はコチラ)。
d0146162_9435396.jpg

ラベルもとっても可愛いです。
d0146162_944778.jpg

昨日の夕食の時にさっそくいただこうと思ったのですが(おかずもワインピッタリのメニューだったのに)
昨夜は次女の塾の送迎があり、飲めませんでした~~(涙)。
(次女が、自転車か電車で行こうか~~??と言ってはくれましたが・・・・・。)

おいしいものいろいろごちそうさまです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-11-22 09:56 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by flax at 2013-11-22 12:56 x
こんにちは!
ワイン、おしゃれですね~!
ウチは夫婦そろってお酒が飲めないので、
なんか、人生の楽しみをひとつ損してる気がします(笑)

↓のテッセレーション、
やわらかい色合いでとってもかわいいいですね。
また、違うやり方もあるんですね。
さすがH先生!!

ログキャビンもヘキサゴンも楽しみにしてます!
Commented by hana-patch at 2013-11-22 21:30
☆flaxさんへ

こんばんは^^!
ワインは本日開けて、美味しくいただきました♪
まぁ、flaxさん家は、飲まれないのですね。でも健康的で、良いですね!
私も若いときに比べると少々弱くなってしまい…飲みすぎると寝ちゃったり…(苦笑)。
あ、主人は、毎晩飲んでおります(-_-)。

このテッセレーションも面白かったです!
可愛い布で作ると、明るい気持ちになりますね~。

ヘキサゴンは、嬉しいお話でした^^。
小さいものなので、あと少しで完成しそうです。
また忘れたころにアップしますね~♪
<< フィギュアスケートと寝坊/生徒... ミシン講習11月/小物作り >>