人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)
先週完成して見せていただいた、生徒さんのバッグです。
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)_d0146162_1021848.jpg

ポケットには、リボンとビーズがキラキラ…。
口布もちゃんとついて、ファスナー飾りも凝ってます♪
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)_d0146162_1032682.jpg


前にもチラッと言ったかもしれませんが、使用された布は、以前作られたジャケットの残布とのこと。
ジャケットも持ってきてくださいました。
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)_d0146162_1053489.jpg

とても丁寧に仕立てられて、ギャザーも入って、可愛らしい感じです。

ジャケットとおそろいのバッグ、素敵ですね~。
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)_d0146162_1063780.jpg


反対側にも、たくさんの大小〇のキルトが入れてあります。
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)_d0146162_107432.jpg


本体部分は、今まで習ったことを参考にして、生徒さんご自身で考えられました。
私は、底の楕円の製図や、口布と仕立て方をお手伝いしただけです。

最近めきめきとバッグ作りの腕を上げられ、素晴らしいです038.gif
お忙しく、お出かけの多い生徒さんなので、手作りのバッグを持っているといろいろ会話も弾みそうですね。

************************

先日レジ近くに、初めて見るこのようなものが置いてあり、魅かれてカゴへ…。
生徒さんの作品(ジャケットとおそろいのバッグ)_d0146162_10223211.jpg

栗同様、ラムレーズンにも弱い私です。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-11-11 10:25 | 教室の作品 | Comments(0)
<< ちょっとお休み お別れに >>