ボーダーをつけました。
バーアンドギースのボーダー候補を何種類あててみましたが、この布に決定。
d0146162_16575317.jpg

これは裁断後の画像ですが、細長いのを4本とるのにギリギリでした。
この布は結構古いものですが、好きな布でした。

結局、このバーアンドギースは、すべて手持ち布で縫ったことになります。
古いものもありますが、縁あって私が集めた好きな布なので、愛着があります。
全部どこで買ったか覚えているんですよね~。他のことは忘れますが。

こんな感じになりました。
d0146162_17111717.jpg


簡単なキルトを入れて、仕上げてしまおうと思います。

************************************

さて、昨夜の日本シリーズ。
本当に感動的でしたね。
今日もお昼の番組で、語り合っているものがあり、ついつい見入ってしまいました。
何度振り返っても、素晴らしい日本シリーズでしたね。

6戦目で敗れたときは、もうこのまま巨人が次の日も勝ってしまうのでは…と思われた方も多いと思います。
でも、6戦目で敗れた後の、里田まいさんの言葉。
私も下は向いてませんよ。だって闘いはまだ続いてる!!明日はもっともっと、今日以上に応援します!!!

本当にその通りですね。
そして、楽天の選手たちは、みんなでもう一度頑張って、本当に素晴らしかったです。

見たかった日本一の星野監督の胴上げ。
d0146162_1764134.jpg

私が子ども頃~の中日のエースだった選手時代、その後の監督時代…、ずっと応援していましたね~。
リーグ優勝はあっても、日本一には届かなくて…。
やっと昨日見ることができて、嬉しかったです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-11-04 17:13 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by apricot at 2013-11-04 20:22 x
うわぁ〜、もうボーダーまでつながったのですね〜!
すっきりとしていて素敵です。
古い布でもお気に入りの布ってありますよね。
私も、放置しておかずに、やっぱりつなごうかな〜。

楽天の優勝、私も大喜びしてました。
マーくんの活躍、陰で支えた奥さんの力が大きいですよね。
Commented by hana-patch at 2013-11-04 22:16
☆apricotさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~、ボーダーと言っても、ペラ~ンと一枚布なので…(笑)。
apricotさんの、とても素敵だったから、つながったところを見たいわ~。是非是非つないじゃってくださ~い。

楽天、本当に良かったですよね~~。
もう大感動でした。
奥さんは、マー君のことを考えて、一生懸命お料理されて…、応援されて…、支えが大きいですよね~。
<< 深夜のキルトライン描き 16枚つないでみました/日々の... >>