人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス作品(ポインセチアのミニタペ)完成
どんな形でしょう??と言っていた、ポインセチアの作品は、このような形でした。
クリスマス作品(ポインセチアのミニタペ)完成_d0146162_8584557.jpg

大好きなハート型。
皆さんはどのような形をご想像してくださっていたでしょうか??

ポインセチアのデザイン画を描いているときに、ふとハートの形を思いつきました。

パイピング布は、赤いクリスマスの英字プリントにしました。
大きなサイズの在庫布があったので、1本で囲めるサイズにバイアスカットしました。
私一人分だったら、ケチケチしてつなぐかもしれないけど(笑)、
生徒さんたちにも何人かにお分けするので、私も含めてみんなも繋ぐ手間が省けるように、気前よく、シャーっといきました。(布は2メートルあったので^^)

でもハートを一周すると、反対側は向きが変わってしまいます。
クリスマス作品(ポインセチアのミニタペ)完成_d0146162_9124081.jpg

しかし、そういうところが面白いかな~と思います。

昔、私の尊敬しているパッチワークの大先輩に、
「英字だからと言って、お行儀よく真っ直ぐする必要はないのよ~。一つの模様として考えればいいのよ~」と、言われたことを思い出してしまいました

前回の記事でも言っていましたが、これにちょっと飾りを足そうかと思っていましたが、
このままの方がスッキリしていて良いような気がしてきて、
一旦、これで完成ということにします。

昨日生徒さんがいらして、お披露目したら、とても気に入ってくださったので、よかったです♪

途中経過におつき合いくださってありがとうございました。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-10-29 09:18 | 作品(ミニキルト) | Comments(2)
Commented at 2013-10-31 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2013-10-31 15:46
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そのように思っていただけて、嬉しいです。
<< 大阪へ うわ~ビックリ、使ってみないと... >>