うわ~ビックリ、使ってみないとわからない…
今回のクリスマス作品につけようと思っていたこのリボン(2年前に買っておいたものでした)。
d0146162_13472618.jpg

豪華で、とってもキレイです。

ワクワクしながら、リボンを触っていたら、
あらあら・・・、あらら・・・・・・・・・・。

触るごとに、ラメがパラパラ~パラパラ~と落ちてきているではありませんか!!!

カッターマットや、畳の上はキラキラ~(笑)。
わ~、服にもついている!
当然、指もキラキラしています。
気のせいか、鼻もムズムズしてきているような…。

どうしたものかな~と、もう使うのをやめてしまおうかと思いましたが、
使うのを楽しみにしていたので、とりあえずマスクをして(笑)、玄関に紙を敷いて作業しました。

飾りの試作はできたものの…、ちょっとマッチしなかったので、今回はこのリボンは見合わせることにしました。

それに、こんなにラメが落下するのも…ね~。
材料って、実際に使ってみないとわからない物もありますね。
あるいは、2年ほど、眠っていたせい?

ちなみに、このリボンをつけてみようと思っていたことも、降りてきたことの一つでしたが、却下となりました~。
違う物を考えるか、飾りをなしにするか、ちょっと考えることにします。

*********************************

先週の平日も空いているときは、ちょこちょこお片づけしていたので、少々お片づけに疲れ気味だったのですが、
この土日も、主人はお片づけモード…。
ご相伴させていただきました…。

主な作業として…、
昨日は、主人が、1階の和室(私の作業部屋)の押し入れの上段に入っているおひな様を、先週片づけて収納場所ができた違う物入れに移してくれました。

1階の押し入れは、全部私に明け渡したということになり、
2階の長女の押し入れに入っているキルト作品等の撤去命令が出ました。
長女も春には帰ってくるわけだから、このままではいけないな~と、常々思っていました…。
せっせ、せっせと運んでもう一度整理して収めました。

今日の午前中は、2階の和室の押し入れや、廊下の物入れをしましたが、
一度も着ていないネグリジェや、少しだけ着たマタニティパジャマが出てきたり…、
赤ちゃん時代のお布団…
古い古いクリスマスグッズ…、
終わっている保険の約款…、
思い出の品々…、
他にいろいろ…、
処分するもの、取っておくものと分けて整理しました。

続きは来週にしましょうか~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-10-27 14:03 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by miyuki at 2013-10-27 16:21 x
はなさん、こんにちは♪

ラメ パラパラ~私も同じことがありました。
古くなるとそうなるのでしょうか…
私の場合は結構古かったですが
はなさんのはまだ2年ですものね~

はなさん宅の お片付けモードのお話を
読むたびに 私もやりたい~と思って
ウズウズしちゃいますが
作品展終わってからね…と自分に言い聞かせ(笑)
そのころに 気持ちが消えてしまわないように
はなさん、ずっと刺激しつづけてくださいね~(笑)
Commented by hana-patch at 2013-10-27 17:50
☆miyukiさんへ

こんにちは~。

まぁ、miyukiさんも同じようなことがあったのですね。
経年劣化でしょうか~。
食品のように、製造年月日など書いていませんしね~(笑)。
難あり承知で、今後も使うかどうか迷うところです~。
知らない間に、キラキラが体の中に入りそうです…(汗)。

作品展まで、お忙しいですよね!
作品展に使った作品のお片づけを兼ねて…、年末の大掃除ということにしてはいかがでしょうか~。
またそのころ、お片づけやお掃除の記事をアップできれば~と思います。^^
<< クリスマス作品(ポインセチアの... クリスマス作品途中経過3 >>