生徒さんの作品(バッグ・6枚のサンプラーキルト)
空いている時間は、お片づけの方に使ってしまう今日この頃…、
なかなか作品作りが進まず、ポインセチアは間もなくキルティングが終わるところです(集中すればそんなに時間がかからないくらいの量なのですが、何日かかっているんでしょう~^^:)。

先週見せてもらった自由コースの生徒さん方の作品をご紹介します。
Iさんのリボンのバッグ
d0146162_10202585.jpg

このバッグは、今まで習ったことを取り入れながらご自分で考えて作って来られました♪
こういうのを見せていただくのは本当にうれしいですね。
布もリボンも可愛いです。

そして、次のバッグを製作中。
d0146162_10204558.jpg

以前作られたジャケットの残り布だそうです(洋裁をされていた方です)。
底を楕円にしたいとのことで、製図のお手伝いをしました。

Kさんのサンプラーキルト
d0146162_10224448.jpg

縫いためたパターンを6枚つなげることにして、途中、お忙しかったり、体調とご相談しながらコツコツと頑張ってこられて、めでたく完成となりました。
パターンは20センチ四方なので、飾りやすい大きさです。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-10-24 10:31 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-10-24 10:52 x
こんにちは~
遅れたけど、本の再掲載おめでとうございます!
もっとたくさんの人に見てもらえるって嬉しいね。
生徒さんのサンプラー、丁寧に出来てますね。
ボーダーの布の色でやさしくまとまりましたね~
はなさんもまだお片付け中?
私もなんだかんだとやってます。
布がだいぶすっきりしましたよ~
Commented by hana-patch at 2013-10-24 16:10
☆こっとんふらわぁさんへ

こんにちは~^^。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
記念の一冊となりました♪

生徒さんへのコメントもありがとうございます。
このように「完成しました~」と見せていただける瞬間は、とっても嬉しいですね。
ボーダーの色は、グリーンがかったブルーのプリント布で、きれいな色で、こっとんふらわぁさんにそのようにコメントいただけて嬉しいです~。


昨日は、家の片づけをしておりました…普段サボっていたところを^^;。
やり始めると止まらなくなって…(笑)。
<< ハンドでこの作品を 掲載されました(「布で作る季節... >>