掲載されました(「布で作る季節のタペストリーと飾りもの」)
先日、パッチワーク通信社さまから発売されたムック本、
レッスンシリーズ「布で作る季節のタペストリーと飾りもの」に、
以前、同社のパッチワーク倶楽部で掲載された
松竹梅のオーナメントが、再掲載されました。

少し前に、10月には一つ楽しみにしていることがある…と言っていたのはこの事でした。

本が届きました。
d0146162_945359.jpg

目次に松がチラっと。
d0146162_942167.jpg

そして、私のはお正月なので、初めの方の7ページです。
d0146162_943830.jpg


そしてそして、さらに嬉しかったことが…。
それは、お友達のmiyukiさんと一緒に掲載されたことです!
miuykiさんは、素敵な朝顔のキルトです。
d0146162_95814.jpg


本には可愛い作品がたくさん掲載されていました。
お名前をお聞きしたことのある関西の先生方や、イベントで人気の作家さん、ネットのマンスリーキルト企画をされていた作家さんの作品も。
機会があれば、皆様もご覧くださいね。

*******************************

昨日用事の後、たまたま、少し遠くのスーパーに寄りました。
スーパーの2階には小規模だけど100円ショップがあって、ついついファイルコーナーへ~。

先日糸入れになったクリアケースもありましたが、
留め具が黄緑とピンクの可愛い色のクリアケースがあったので、そちらを買ってきました。
d0146162_97016.jpg

以前使っていたものは糸入れになったので、こちらは、また途中経過用等に使いたいと思います。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-10-22 09:17 | 掲載作品 | Comments(12)
Commented by sorayumequilt at 2013-10-22 10:01
以前にも、本に掲載されているのを拝見しました。
とっても良い感じで、お正月らしく、ほのぼのして
感心していました。
知っている方の作品を見つけると、こちらも
何か、やる気、元気、勇気、倍増って感じで
うれしくなります。
Commented by apricot at 2013-10-22 16:08 x
この本、別の方のブログで知って、来年からのサークルで季節ものを作る時の参考にしたい〜と興味津々でした。
はなさんのも掲載されているのですね〜♪
お友だちのが載ってるの〜って自慢できる!(笑)
まだ、本屋さんへ行けていないのですが、月末の例の会の帰りにでも〜。

↓お片付け、我が家の永遠のテーマです。
あのドラマで、ご主人もやる気になられたんですね?
うちの主人にも見てもらおうかしら〜。
っていうか、私もまだ見てないんですが・・。
ここぞ、という時に見て、やる気アップにつなげたいです(笑)
Commented by hana-patch at 2013-10-22 17:34
☆そらゆめさんへ

このオーナメントは、もともとは懐かしの指導員講座での卒業作品(?)として、考え始めたものなのですよ。
それがこのように羽ばたいて行ってくれて、とても嬉しいことでした。

そうそう、同じく私も、以前、キルトジャパンで、そらゆめさんの作品を見つけたときは、嬉しかったな~^^。
Commented by hana-patch at 2013-10-22 17:49
☆apricotさんへ

まぁ=興味津々でしたか??
私も最近季節ものを増やしていきたかったので、参考にさせていただきたいな~と思いました。
季節ものは、生徒さんに人気ですよね。
私なんかで良ければ、たくさん自慢してくださいな~^^。

ドラマ、せっかくだからご主人と一緒にご覧になってはどうですか~?
そうそう、私は長女に見てもらいたくって、この間帰省してきたときに、すすめたら、「私片づけるの嫌いだから見ない~」と却下されてしまいました(汗)。


Commented by ちー at 2013-10-23 07:31 x
掲載、おめでとうございます♪
改めて1冊の本になると、それはそれで、また、嬉しいですね~。

↓お片付け…私は、実は結構好きです(笑)
Commented by hana-patch at 2013-10-23 08:16
☆ちーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
雑誌に掲載していただいた時もとても嬉しかったのですが、
このように本になると、また違う喜びがありました。
感謝感謝です。

お片づけ…と、仲良くなれるように頑張ります!
Commented by colon_r at 2013-10-23 12:02
再掲載、おめでとうございます!!
何度も見たくなる、作りたくなる作品ってすごいですね!
私も本屋さんに行かないと・・・!

お片付け・・・ご長女さんに1票! 全くできません。キッパリ!(爆)
ドラマもCMで断捨離・・・とか聞いた途端、シャットアウト!!(爆)×2
でもはなさんの記事見て、ごみ袋1つと、
いらない物入れになっていた段ボール箱を2箱、処分できました!!
ヤッター!快挙♪ 
はなさん、ありがとう(^^♪ 

Commented by hana-patch at 2013-10-23 18:00
☆コロンさんへ

お祝いコメント嬉しいです。
ありがとうございます~。

今日もごそごそ片づけていたのですが、
う~~~ん、使える??もったいない??と、なかなか割り切れない私です…。
わぁ~段ボール2箱??それはすごいです^^。

さっき、長女の部屋の机の中を、恐る恐る見たら、
うううっ、これどうするんだろう~~?という物ばかり…。
きっと、あの子は片づけないだろうな~~(笑)。
Commented by taka at 2013-10-23 19:22 x
再掲載、おめでとうございます~♪嬉しいですね。
私も、本屋さん行かないと~。

はなさん、お片づけされたんですね~。お疲れ様です。
こんまりさんの~ドラマは見ていないんですが、以前、本を読んだことがあります。
ものが、あっちこっちに分散してると面倒ですもんね。
私も、本を全部あつめてみたんですが、すごい重量になって、やばい感じです~。
処分しなくちゃです・・・。
Commented by hana-patch at 2013-10-23 20:26
☆takaさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

takaちゃんは、こんまりさんの本、読まれたのですね~。
ドラマ以外にも、いろいろ書かれているのかな??と私も読んでみたい気もしています。

まだまだ引き続き、針も持たずに、お片づけしております~(苦笑)。
でも、なかなか踏み切れないものもあったりで…^^;。

そうそう、↑このクリアケース見つけたとき、takaちゃんのブックカバーをどっちの色にしようか迷ったことを思い出しました~(笑)。
Commented by miwa at 2013-10-24 08:55 x
本の掲載おめでとうございます。
可愛いワン!
本屋さんで見てこよう^^

お片づけも、がんばってますね~。

クリアケースに糸を入れるのはナイスですよね。
私も、こっとん先生の記事を読んで早速入れ替えました。

かんかんに入れてると見難いし、
なにが入ってるかわかりにくい。
可愛いかんかんは捨てるのもったいないいけど・・・
いっぱいあってもね^^;

リフォームした時、だいぶ処分したけれど
パッチ関係は、なかなかです。
布にも賞味期限があったらいいなと(笑)

今度、ご一緒できるの、楽しみです♪
Commented by hana-patch at 2013-10-24 09:14
☆miwaさんへ

おはようございます~。
この間は、どうも~でした。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お祝いコメントもありがとうございます♪

クリアケースは、本当に感動ものでした。
糸を取り出すのが嬉しくなります♪
私も、同じくカンカンいっぱいありますわ~~(笑)。
とりあえずとってあります^^;。

昨日も、針を一つも持たずに片づけていましたが、まだまだですね~。
今日は、一休みして、針を持ちたいです^^。
<< 生徒さんの作品(バッグ・6枚の... お片づけ >>