作業いろいろ…
台風26号が北上していますが、東海・関東地方の方々、大丈夫でしょうか?
ダイヤなどもかなり乱れているようですね…。
また、これから暴風域になる恐れのある方々…、どうぞお気をつけください。

*************************************
そろそろ、クリスマス作品の見本に取りかからないと…と思いながら、10月半ばになってしまいました。
こういう感じで…とイメージはあったものの、きれいな図案を描こうとすると、なかなかうまくいかず、
やっと2種類描けました。
d0146162_8194232.jpg


もう少し簡単な図案も考えたいのですが、ちょっと中断して…、
昨日の午後、そうそう、生徒さんから、スーちゃんのリクエストがあったことを思い出し、あわててこちらも準備。
私も一緒にアップリケしようと思います。
d0146162_8203436.jpg

図案は何年か前に購入していた、こちらの洋書を参考にさせていただいています。
d0146162_8205047.jpg

可愛いスーちゃんがいっぱい♪

****************************************
昨日の午前中は新しい生徒さんをお迎えしました。
カリキュラムに沿ってお勉強されたいとのこと…。

普及協会のカリキュラムの説明などして、エイトポイントスターの製図から入りました。
型紙の作り方や、縫い方の説明や実技をして…、
あ、きれいにできる玉結びのやり方もご存じなかったので、そちらもマスター。

これからも、パッチワークの楽しさを伝えていけたらいいな~と思います。


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-10-16 08:36 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by そらゆめ at 2013-10-17 19:28 x
台風が通過して、急に寒くなりましたね。関東に多大な被害を
もたらしたようですね。予測できないので本当に怖いです。

もうクリスマスの時期になったことを今気づきました。
トップだけ完成したものも今思い出しました。
キルティングします。

hana-patchさんは、デザイン画から制作なさっている様子。
尊敬します。ドキッとしました。励まされました。(*^▽^*)
Commented by hana-patch at 2013-10-18 08:24
☆そらゆめさんへ

おはようございます^^。
本当に…、昨日の朝、今朝と、急に冷え込むようになって、何の準備もしていないから、寒いです~。
変な天候が続きますよね…。

トップだけ完成されたクリスマスものがあるのですね。
また見せていただけるのを楽しみにしています。

絵心がないのですが…、参考になりそうなものを見つけて、自分の手で描くようにはしています…。
一から描ければ一番良いのですが~娘の方が、絵心ありそうなので、またお願いしてみたいな~と思います^^。
<< クリスマス作品途中経過1/内職 クライマックスシリーズ/生徒さ... >>