人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クライマックスシリーズ/生徒さんの作品(筒型ポーチ)
世の中3連休でしたが、特に出かけることもなく、
昨日も一昨日も、午後になったら、クライマックスシリーズを見ておりました。

1時からはまず西武×ロッテを見て、2時からはセリーグを見ながら、チェンジの時にパリーグを見て…(笑)。
(野球オタク?の私に、主人もあきれ返っています…。ふつう、旦那さんが野球見て、奥さんがもう~!というパターンなのに…)

阪神ファンの次女は、今週中間テストなので、残念ながら、時々見に来る程度…。
しかも、初日の土曜日は塾の振替だったし、試合開始から半分は留守でした(苦笑)。

そして…
昨日は、西武はやられたらやり返すと言って見事な大勝利!

ところが阪神は…・・・・・・
残念でした。

昨日は、先頭打者ホームランがあり、今日は勝つだろう~と思っていましたが、なんか雲がだんだんかかってきて…、
エルドレッドのあのすばらしい守備がなかったら、流れはあのまま絶対阪神に~、
菊池がとってなかったら、あの後、続けたかも~
8回の裏、ダブルプレーがなければ、ネクストバッターボックスにいた桧山が満塁ホームランだったかも…(地元ABCの実況アナが「悪夢のダブルプレー!!!」と…。イケイケムードでしたからね~。)、
など、タラレバの話は尽きませんが、
とにかく、カープの勢いはすごかったです。

でもでも、最後の桧山のホームランには、鳥肌が立ちました。
8回の悪夢の後、もう桧山は打席に入ることができないのでは…と半分あきらめていましたし。
2アウトから、マートンもよく出てくれて、桧山に最後の見せ場を作ってくれました。
ありがとう~桧山。本当にありがとう~、そして、お疲れさまでした。

何度も言っているかもしれませんが、
私は、名古屋生まれの名古屋育ちなので、子どもの頃からドラゴンズファンで、
今は、住んでいる土地柄、タイガースファンとなりつつ、
でも、主人は広島出身なので、その次はカープが好きです!(個人的には、丸とマエケン、菊池も好きですね~)

今、主人は、野球にはあんまり興味ないけど、子どもの頃は、赤いキャップをかぶっていたカープ大好き少年だったらしい。
このようなもの(→こちらの記事の刺しゅう)も作ったくらいだから(笑)。

亡くなった、義父は、カープの試合をいつも見ていましたね~。
(電気を消して、テレビを見るのが好きだったみたい…。球場の雰囲気を味わっていたのかな?)
カープ勝って良かったですね~お義父さん!

カープさん、この勢いのまま、東京ドームでは、頑張ってくださいね~!


***************************************

生徒さんの作品です。
クライマックスシリーズ/生徒さんの作品(筒型ポーチ)_d0146162_90267.jpg


後ろに写っている方のは、まだファスナーの先に飾りがついていませんが、とりあえず一緒に記念撮影。

リバティのものは、私が材料を用意して、私の見本と同じ物(コチラ)を作られたのですが、
ヘキサゴンは、ご自分で考えられて、作って来られました♪
クライマックスシリーズ/生徒さんの作品(筒型ポーチ)_d0146162_901440.jpg


この方は、以前中学校の数学の先生をされていた方で(尊敬~!)、製図をしたり、寸法を変えたり、アレンジをしたり…、そういうことが得意です。

このように、工夫して違うものを作って見せていただけるのは、とても嬉しいですね!

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-10-14 08:56 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by annie at 2013-10-14 10:57 x
はなさんおはようございます。

私も野球愛は半端ないです~。
はなさんだけ、いまだお目にかかれていないのですが、
いつかお会いしたら、野球話でも盛り上がれそうです~。

昨日は高校野球を見てるかのように、はらはら。ドキドキ。
感動。
桧山選手のホームランには私も鳥肌がたちました~。

それにしてもご主人。刺繡をするくらいだったのに・・・
今はあまり興味なしですか??

2連戦、要所要所でカープに風が・・・・
天国のカープファンが、昨日は見えない力を送ってくれたようです。
おじいちゃんも絶対喜んでると思います。
阪神の分もカープには頑張ってもらいたいです~。


生徒さんがアレンジして復習してくださるとうれしいですよね!!
Commented by hana-patch at 2013-10-14 11:41
☆annieさんへ

こんにちは^^。
昨日は失礼しました~。
送ってから、上の方のコメントに気づき、「あ、鍵にしなくても、良かった」(苦笑)と。
お返事も、ありがとうございました♪
ドラゴンズをそのように思っていただけて、嬉しいです~♪
あ、次女は、阪神の次に、カープが好きなんですよ。
カープグッズも少しだけ持っています。

そうなんです…、主人は私の野球愛にあきれていて…、
以前、テレビとラジオを両方つけていたら、「頼む、どっちかにしてくれ…」と(笑)。
(こちらは昔、私の亡くなった父が、よくやっていたんですけど~。)

カープは、お見事でした!
ものすごい勢いですね。
この勢いが、風を呼んだのでしょう…きっと。
去年のドラゴンズみたいに、東京ドームで巨人に一泡ふかしてやってください。
あ、ドラゴンズみたいに、最後はやられてはいけませんよ~。

また、いつの日かお会いできますように~♪
<< 作業いろいろ… かぼちゃの小物入れ2/ご心配お... >>