人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんのパターン/秋の味覚
ウールのバッグですが、昨日の夜ほぼ完成しましたが、あと少しお飾りをしてから、完成となります。
次回の更新にはアップできると思います。

今日は、生徒さんのパターンのご紹介します。
生徒さんのパターン/秋の味覚_d0146162_8491739.jpg


お仕事もされてお忙しい中、コツコツと縫って来られています。
今はレッスンバッグも同時進行中で、小物集に掲載されている、スプールのバッグを作ることにしました。
素敵なものができそうで、楽しみです。

****************************

栗をいただきました~♪
生徒さんのパターン/秋の味覚_d0146162_837495.jpg


昨日の午後いただき、昨夜は、普通の白ご飯を炊く予定でしたが、
この栗を見たら、栗を入れた炊き込みご飯が作りたくなりました。

買い物は前日に済ませていたので、う~ん、家に何かないかな??、あるもので頑張れたら頑張ろう~と冷蔵庫を開けて…、
あったのは、鶏の胸肉、油揚げ、えのきの使いかけ(小袋の半分)、ちくわ1本、糸こんにゃく(板こんにゃくはなかった~)。
人参はないな~、まぁいいか…。

ありあわせの材料を切って…、
生徒さんのパターン/秋の味覚_d0146162_8401336.jpg

そして、栗をたくさん入れました。

ピピ~ッピピ~ッ・・・・・・。
炊けました。
生徒さんのパターン/秋の味覚_d0146162_8402769.jpg

栗がゴロゴロ~、たくさん~もう幸せです。

しかも、予定していた昨夜のおかずは秋刀魚。
もう、秋満載。

少し前にいただいたカボスもありました(いただきものばかりで…、ありがたいことです)
生徒さんのパターン/秋の味覚_d0146162_8405542.jpg

ジュ~~っとかけていただきました…。
秋刀魚の美味しさ倍増。

延長中の部活で、8時前に疲れ果てて帰ってきた次女でしたが「秋」御膳を食べ、元気回復しました♪。

秋を美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-10-08 08:51 | 教室の作品 | Comments(0)
<< ウールのバッグ完成しました ウールのバッグ途中経過3(外ポ... >>