作品展の番外編
前回の続きです。
北野坂へ行く途中に、立ち寄った北野工房のまち
d0146162_10153484.jpg

北野工房のまちは、以前生成りのレースさんと一緒に行ったことがありました。

小学校の跡地で、階段はレトロな感じ。
d0146162_10154955.jpg
d0146162_1016131.jpg


お昼はどこにしよう…と、この辺のお店はチェックしてきていなかったのですが、何かあるでしょうね~?ということで、たどり着いたお店は、「ビストロカフェドパリ」
赤いパラソルが可愛いテラス席もあり、店内もオシャレな雰囲気でした。
d0146162_10262956.jpg
d0146162_1026495.jpg


オハナキルト展(前回の記事)を堪能した後は、、CHECK&STRIPEへ
d0146162_1027677.jpg


可愛いリバティのコースターのキットを買いました。
d0146162_10272742.jpg


そして、三宮方面へ向かい、にしむら珈琲店でお茶を
d0146162_10365929.jpg

私が選んだケーキは、秋限定の、渋皮栗のプルンダー(=パイのようなもの)です。
中に美味しい大粒の丹波栗とマロンペーストが入っていて、パイはさっくり(ざっくり?)して、とても美味しかったです。栗とパイ好きにはたまりません。

にしむら珈琲店のケーキは、御影の菓子工房セセシオンというお店のケーキのようです。
どれもとても美味しそうでした。

お茶をしながら、教室や見本づくりのこと…から、成長してきた子供たちの話、政治や経済の話など~、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しい1日を過ごして、充電できましたので、また頑張ろうと思っています。*********************************************************

今、取り掛かっているものの一つは、ウールのバッグ
事の発端は、生徒さんからこのようなウールがあるんですけど~と
d0146162_10423644.jpg

ということで、見本を制作することになりました。

また途中経過を報告します。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-09-28 10:52 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by ひろり at 2013-09-28 22:52 x
おかげさまで楽しい1日でした~♪
誘ってくださってありがとうございます。
久々にお出かけした~!って感じられる1日でした。
素敵な作品もいっぱい見れて、私もがんばろー!と思いました。
ウールのバッグ、試作されるのですね。
どんなバッグになるなるのかしら?楽しみにしていますね。
Commented by hana-patch at 2013-09-29 00:08
☆ひろりさんへ

先日はありがとうございました。
たくさん歩いてしまいましたが、足はお疲れになりませんでしたか??
どちらの作品展も素敵な作品がたくさんありましたね。
オハナキルト展は知らなかったので、教えてくださってありがとうございました。

ウールのバッグ…、あ~でもないこ~でもない…と、楽しみながらやっています。
頑張りますね~。
Commented by ちー at 2013-09-29 06:59 x
コースターのキット、可愛いですね~。
はなさんが召し上がったケーキ、とても美味しそうです~♪

共通の話題が沢山あると、
いくら話しても話し足りない位なのでは?と思います~。
Commented by hana-patch at 2013-09-29 11:22
☆ちーさんへ

コースターのキットは、ひろりさんが最初に見つけてくださって、私も~~と。最初は一つと思ったのですが、可愛かったのでもう一つ!

ケーキ、すごくおいしかったですよ…。
最初半分に切るのにちょっと苦労しましたが~^^。

ちーさんのところも、私たちと同世代のお子様なので、ご一緒できたらきっと話が弾むだろうな~~と想像してしまいました^^。
Commented by 生成りのレース at 2013-09-30 23:37 x
こんばんは〜はなさん

3人でキルト展へ出掛けられたのですね〜
秋らしくなってきましたが歩くとまだ暑かったでしょう〜
みんなで楽しくランチやお茶と〜おしゃべりも弾んだのでしょうね〜

そして
わぁ〜この場所、懐かしい〜〜って見ていました。
あの頃と変わってない感じですね^^♪
ゆっくり三宮へも・・・行きたいなぁ〜
Commented by hana-patch at 2013-10-01 00:07
☆生成りのレースさんへ

こんばんは~^^。
そうですそうです、北野工房、懐かしかったです。
あれからずいぶん経ちますが、変わっていませんでしたね~。

あと、生成りのレースさんとご主人の思い出の初デートのお店(ジャズライブのお店)の前も通りましたよ。
あ、このお店は???!と思い出しました^^。

またゆっくり行かれる時間ができたらいいですね~♪
<< バッグの形/ピーマン畑 キルトリーダーズ兵庫の作品展に... >>