キルトリーダーズ兵庫の作品展に行ってきました(&もう一つ作品展へ)
昨日はapricotさんとひろりさんと一緒に、キルトリーダーズ兵庫の作品展に行ってきました。
ミシンキルトでお世話になっている堀北先生からご案内をいただき、
またお友達のLemmonさんからもお聞きしていて、楽しみにしていました。
d0146162_10375718.jpg

2年前にもこの会場に来たはずなのに、地下鉄の出口を出て、あれどこだっけ??となりましたが、建物を見つけ、到着。

ご活躍されている先生方やメンバーさんの素晴らしい作品がたくさん展示され、とても素敵な作品展でした。

会場では堀北先生にもご挨拶できました。
先生の作品は、先生ならでのデザイン・センス・技術…、とってもとっても素敵でした♪
しばらくうっとり…と、作品の前で眺めさせていただきました。

Lemmonさんとは残念ながらお会いできませんでしたが、作品はしっかり見てきました。
とても素敵なアイディアで、なるほど~と、勉強になりました。

会場をあとにして…、
ひろりさんから、北野坂あたりで、もう一つ作品展が開催されている事を教えていただきました。
是非~ということで、北野坂方面に向かうことになりました。

会場までに行く間には、北野工房のまちに立ち寄ったり、お昼を食べたり…。

教えていただいた作品展というのは、
「キャシーマム&オハナキルト展in KOBE」で、
私はチェックしていなかったので、教えていただき、嬉しかったです。
d0146162_10382879.jpg


たくさんの華やかな作品が何階かに分けて、展示されていました。
とても大きなキルト、可愛いタペストリーやバッグ・小物、そしてフレンドシップキルトなどなど…、どれもとても綺麗でした。
またフレンドシップコンテストの投票もあり、投票もしてきました。

キルト展は29日まで開催されているそうです。

二つの作品展をまわり、たくさん刺激をいただきました。

お昼ごはんや立ち寄った場所の画像はまた次回に。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-09-27 10:47 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-09-27 10:53 x
こんにちは~
あら、はなさんたちの昨日神戸?
昨日、次女から仕事で北野工房にきてるから
チェック&ストライプさんで買うものない?と電話があったんだよ。
2年前にいっしょに行ったときは、すごく暑かったよね。
昨日はさわやかで、みなさんと楽しめたことでしょうね。
堀北先生には作品を写真で見せてくださいね、とお願いしてるんだけど
実際に見れたはなさんたち、羨ましい・・・
Commented by hana-patch at 2013-09-27 14:46
☆こっとんふらわぁさんへ

一昨年は、こっとんふらわぁさんが教えてくださって、ご一緒させていただきましたよね。
今回はご一緒できず、残念でした…。

次女さんも昨日その界隈にいらしたのですね!
おかあさんにそのようなお電話…、お優しいですね♪
それと、私たちも、チェックアンドストライプにも行きましたよ。

堀北先生の作品、とっても素敵でしたよ~。
また何かの展示会で、いつか実物を見れる機会があればいいですね。
<< 作品展の番外編 生徒さんの作品(スーちゃん)/... >>