人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(スーちゃん)/美味しいもの
先週、生徒さんがスーちゃんの額を完成されました。
とっても可愛いです♪
生徒さんの作品(スーちゃん)/美味しいもの_d0146162_8593525.jpg

いろいろ凝っていますよ~。
生徒さんの作品(スーちゃん)/美味しいもの_d0146162_8594418.jpg


ピンク系で~とのことで、布の候補を出し、一緒に選んでいきました。
最後の飾り付けも、楽しんで♪
完成して、とても嬉しかったとのこと。

この方は、夏休み前に、たまたま私のスーちゃんの作品を見て、スーちゃんという存在を初めてお知りになりました。
そして、スーちゃんに一目ぼれ016.gif
家にあるスーちゃん関連の本をお見せしたら、もう目がハートになっていらっしゃいました053.gif
夏休み明けには、スーちゃんを作ります!と宣言され、一作目がこの額でした。
いろいろなスーちゃんをまた作りたいとのことです。

というように、スーちゃんが大好きになる生徒さんもいらっしゃれば、
以前行っていたカルチャーセンターの生徒さんの中に、
「あの帽子で顔が隠れてる…、スーちゃんだか、シーちゃんだか知らんけど、全然可愛いと思わん…」と言われる方も…009.gif

人の好みはいろいろですね~。


**********************************************

先日に引き続き、美味しいものの画像です。
少し前ですが、姉にワインを注文した時に、こちらをもらいました
燻製たくあん
生徒さんの作品(スーちゃん)/美味しいもの_d0146162_9122618.jpg

どんな味だろう??私はスモーク系も、沢庵も大好きなので、絶対好きに違いないと思いましたが、その通り。
一つ食べたら、とまらない?
ワインととても合いました。

お友達からの嬉しいおすそ分け♪
生徒さんの作品(スーちゃん)/美味しいもの_d0146162_9172121.jpg

お手製の、変化球のようなシフォンケーキ。
というのは、普通のシフォンケーキとは少し違っていて、アーモンドプードルが入っているのです。
お味はマカロン風で、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-09-25 09:31 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by わふ at 2013-09-25 13:48 x
こんにちは。

はなさんのブログ記事、
優しくてかわいらしい作品もそうですけど
おいしそうなものがいっぱいで困る~w

スーちゃん、かわいいですよね。
着せ替え人形してるみたいで
いくつ作っても楽しめますよね♪
Commented by taka at 2013-09-25 18:46 x
かわいいスーちゃんですね。すごく凝ってらっしゃるわぁ。

↓ミスキル、完成おめでとうございます~。勢い衰えませんでしたね♪
優しい感じで素敵ですー!パイピングもばっちりですね。

爪、大変でしたね。お大事にしてくださいね。
新しい爪、早く出てきてくれますように♪
Commented by hana-patch at 2013-09-25 20:02
☆わふさんへ

こんばんは。
わふさんを困らせてしまって、スミマセン~(笑)。

わふさんは、スーちゃんがお好きなのですね♪
いろいろな服を着せたり、いろんな動作の物を作りたくなりますよね~。
生徒さんと一緒に、私も増やしていこうかな…と思っています。
Commented by hana-patch at 2013-09-25 20:17
☆takaさんへ

こんばんは~。
スーちゃんへのコメントありがとうございます♪
あれもつけてこれもつけて~と、楽しみました。

ミスキル突っ走りましたよ~。
ミシンの力はすごいです!
takaちゃんにほめてもらって、うれしい~!

爪、今のところ、まだつけ爪状態で頑張っております。
ご心配ありがとうございます^^。
Commented by colon_r at 2013-09-27 21:42
まぁ!なんて美味しそうに撮っていただいたんでしょう!
ありがとうございます。お口にあいましたか?
子供たちは最初だけしか興味を示さないので
また毒味してください、お願いします。(笑)

実は・・・私もスーちゃん苦手です。可愛いんだけど・・・
アップリケが好きじゃないというのもあるかもしれません。
いろいろですよね。
涼しくなって、急にキルトが気になりだしています♪
でもなかなかキルトに戻ってこれない!(笑)どれもこれも中途半端で困ります。

はなさん、次々作品ができてやる気ばかりいただいています。(笑)


Commented by hana-patch at 2013-09-27 22:57
☆コロンさんへ

ごちそうさまでした~。
とってもとっても美味しかったです♪
次女も主人もありがたく、いただきましたよ!
本当にありがとうございました。

スーちゃん…、私も初めて見たときは、ふつう??でしたよ(笑)。
でも、いろいろなスーちゃんを見ていくうちに好きになっていきました♪

いえいえ~、私は最近はちょっと停滞気味なので、ちょっとギアチェンジしないと~と思っています。
<< キルトリーダーズ兵庫の作品展に... 生徒さんの作品(ログキャビンの... >>