生徒さんの作品(ログキャビンのポーチ)/美味しいものいろいろ
今週も世の中三連休ですが…、
次女はおとといも、今日も部活があったし、週末課題も山ほど…。
主人はバイクでちょこちょこ出かけたり…、
私はどこにも行かず…(あ昨夜は、お寿司を食べに行きましたが…)、家におります。

爪のご心配もありがとうございます。
おかげさまで、まだ保っております。
テープを変えるとき、剥がさないようにそぉ~っと…と。

********************************

カリキュラムの生徒さんの作品です。
ログキャビンのポーチ
d0146162_9271796.jpg
d0146162_9272443.jpg


とても優しい雰囲気に仕上がりました♪
レースとボタンをつけて、可愛くなりました。

このポーチは、教科書に載っているもので、作られたことがある方はご存じだと思いますが、この不思議な仕立ては面白いですよね~。

**********************************************
パソコンを休んでいたので、その時撮った美味しいものの画像がいろいろありました。また、最近の物もあります。

9月に入ってからは、朝はホットコーヒーになりました。
d0146162_919153.jpg


大好きです~、博多とおりもん。初めて食べたのは、福岡で次女を出産した時に、お友達がお見舞いに持ってきてくれて、なんておいしいの~~と思いました。
d0146162_918226.jpg


大分のゆずこしょう。おかずが一味もふた味もおいしくなります。
d0146162_9181234.jpg


先日お友達が遊びに来てくれました~。
d0146162_9182352.jpg


みずみずしい梨。20世紀って、なんだか懐かしい味がします。
d0146162_9183437.jpg

d0146162_9184337.jpg


こちらは期間限定品。栗系のもの、よく見ますよね。
d0146162_10562552.jpg

d0146162_9262889.jpg


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-09-23 09:36 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented at 2013-09-23 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2013-09-23 18:10
☆鍵コメさんへ

わざわざ、ありがとうございます。
良い方向に向かわれることを、本当に祈っています。
はなちゃんにもお願いしておきますね。

私もその日を待っています♪
Commented by bbwan at 2013-09-24 14:20
おひさしぶりです。
一度iphoneから書き込んだつもりなのにうまくいかず、今日はいいですわ。
pcにはなれましたか?

生徒さん課題つくりも丁寧につくられてますね。。
Commented by hana-patch at 2013-09-24 20:01
☆bbwanさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
bbwanさん、お忙しそうですね~。
そのような中コメントありがとうございます。

生徒さんは皆さん頑張って完成させてきてくださるので、見せてもらうときは幸せです。

あ、そうそう、昨日主人も朝来に行ってきたんですよ~。
Commented by apricot at 2013-09-24 23:14 x
博多通りもん、先月、初めて食べました!
次男が部活の大会で博多に行ってたので、お土産に買ってきたんですよ〜。
ほんと、おいしかったです♪
お土産、何がいいかわからなくて、やまやの明太子とこれが人気らしいと聞いて両方買ってきてました。
まさに、大当たりでした。

秋になると、栗とサツマイモ系の魅力に負けますね(笑)
Commented by hana-patch at 2013-09-25 08:38
☆apricotさんへ

わ~、博多通りもん食べたことあるのですね!
本当に美味しいですよね~~。
やまやの明太子も好きです。
明太子もいろいろなメーカーがあり、福岡に住んでいるときは、明太子の食べ比べをしたことがあります。(笑)
次男君、博多まで行かれたのですか??遠くまで大変ですね~。

栗系、サツマイモ系、負けます負けます~。
<< 生徒さんの作品(スーちゃん)/... パッチワーク通信・ミステリーキ... >>