ミステリーキルト指令9その2 トップ完成
台風18号がものすごい勢いですね…。
大雨のところや川の氾濫…、とても心配です。

こちらも明け方はすごい風の音や雨で、眠れなかったです。
近くに川もあるので、心配でしたが、氾濫まではいかず大丈夫でした。
今は強風ですが、小雨になったり、晴れ間も出たり…落ち着かない空模様です。

ニュースを見ていて、非難されている方の様子や、親戚やお友達、お知り合いの方の地名が出ると心配になります。
どうかこれ以上被害が広がらないように願うばかりです。

******************************************
前回の切り取ったハートを、トップに貼り付けました。
両面接着芯が貼ってあるので、アイロンで接着です。
こんな感じになりました。
d0146162_9354078.jpg

ハートがいっぱいです。
散りばめたハートが、ちょっと大きめの物もある感がしますが~、もうしっかり貼ってしまいました…。

散りばめたハートと下の大きなハートがお互いに引き立てあっていて、
素敵なデザインのキルトですね~。
パッチワーク通信を買ってきて、郷家先生の見本を見たときは、うわ~~と思わず声を出してしまいました。

次はキルティング。
この勢いで、やってしまおうと思います。

勢いに乗らないと、きっと私は多分このまま放置すると思うからです…。
ちなみに、
前々回の遠藤先生のミステリーキルトは、キルティングは途中のまま放置中(7割くらいはできているかな?)、
前回の岡野先生のミステリーキルトは、トップのまま…。

今回の郷家先生のミステリーキルトは、見本はミシンキルトだったので、私もミシンキルトで入れてみたいと思います。
まずは、フリーモーションを練習を…。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-09-16 09:46 | ミステリーキルト | Comments(2)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-09-17 08:04
トップ完成~早いっ!
さすがはなさん、やっぱり素敵~、
ここから、やっぱり、ミシンキルトがいいですよね~
ミシンなら、ハンドより早そうですが、
ミシンはミシンの大変さがありそうです。

台風、私の住んでる地域は大丈夫でした。
早朝から、道が川になっていましたが・・・
ただ、同じ市内でも大変なことになっている地域もあって、
テレビの報道以外の情報は、全く分からず心配ばかりです。
Commented by hana-patch at 2013-09-17 08:39
☆ともまりもさんへ

もったいないから、残布でハートを作り貼り付けたものの、やっぱりフエルトの方が、良かったかな??と。
キルトである程度抑えても、ふちっこが剥がれてきそうな予感(苦笑)。
とりあえずこのまま突っ走ります~。

今回は、作業自体もほとんどミシンだったから、かなり時間短縮でしたよね。
キルトもミシンだと、あっという間に終わりそうです。
でも、気に入らなくて、ほどくんだったら大変そう~(苦笑)。


ともまりもさんのあたりはどうかな…と思っていました。
それでも、道が川とは…大変でしたね。
私も市からのメールが届くたびに、ひやひやしていました。
<< 生徒さんの作品/フリーモーショ... ミステリーキルト指令9その1 >>