ミシン講習9月/ピアノのカードケース①
まだキーボードがしっくり来ず…、うわ~ちょっと待って~と、言いながら、打っています。
今も急に画面の文字が米粒みたいになってしまい、直そうと思ったらデカくなり過ぎたり、
文字を打ち直したいから戻ろうと思って←ボタンを押したら、テンキーを押して数字が行列したり(今度のパソコンはテンキーがついています)、やれやれ…。

めげずに頑張って練習するのみですね。

さて、先週の土曜日はミシンの講習に行ってきました。
先月習ったバッグを持っていきました。
こんな感じに仕上がりました。
d0146162_905117.jpg

マチが合皮で、あと、持ち手も合皮を使って作るやり方を教えていただきました。
口部分
d0146162_911228.jpg

糸はレインボーでしてみましたが、画像ではなかなかわかりづらいですね。
d0146162_913854.jpg

そうそう、以前のパソコンは画像が修正できて、色調整や明るさ調整などができたのですが、今回のパソコンにはそれができるところが見当たりません…。
修正すると、実物に近い色にできるのですが…。

皆さんと記念撮影♪
d0146162_9221533.jpg

先月私は違う日にレッスンに行ったので、見せていただくのがとても楽しみでした。
お二人とも、オシャレな雰囲気で、とても素敵でした。

今月は、テッセレーションの違うバージョンを教えていただき、
いろいろなやり方があるんだなぁ~と、また勉強になりました。

ミシンのレッスンが終わった後、chokkoさんのお教室の作品展に行きました。
こっとんふらわぁさんと、フジモトミシンさんにミシンを見に来られたみかんさんとご一緒に会場へ~。
d0146162_983080.jpg


明るくて、可愛いキルトがたくさんあり、見ていてとても元気になり、
また、和のキルトのコーナーもあり、そちらは心が落ちつきました。
とても素敵な作品展でした。

会場ではchokko先生、以前のお知り合いの方、こっとんふらわぁさんの教室の方々とのうれしい再会もありました。

皆さん頑張っていらっしゃるな~と、この日も刺激をいただいて帰ってきました。

この日、みかんさんが、その前日に買ったピアノのカードケースを作られていて、見せてもらいました。
早いっ!
私も仕舞い込まないように、ずっと机の上に出しておき、昨夜カットと、ちょっとだけ作り始めました。
d0146162_9141738.jpg

パンチングエナメルは初めてだったので、ドキドキしながらカットしました。

次回にはご紹介できるかな?

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-09-12 09:25 | ミシンキルト | Comments(4)
Commented by taka at 2013-09-12 10:58 x
手づくりフェアでは、バタバタしててゆっくりお話できなくて残念でした。
一緒にお食事行きたかったですー(涙)お買い物もー!

ミシン講習のバッグ、かっこいいですね♪みなさんの~どれも素敵ですねぇ。

パソコン、早く仲良くなれるといいですね♪
Commented by hana-patch at 2013-09-12 20:32
☆takaさんへ

お忙しそうでしたよね~~。お疲れ様でした。
そして、セッセもお疲れ様です~。でもイベントって、楽しいですよね。

またいつかゆっくりお会いできる日があればうれしいです♪。

ミシンのバッグは楽しかったです。
皆さんの素敵なバッグを見せてもらって、また柄を変えて作りたい気分
です~。

ううっ…パソコンとはまだ仲良くなれず、間違えては戻りながら打っております…(苦笑)。
Commented by みかん♪ at 2013-09-13 00:22 x
パンチングエナメル、私も裁断するのにすごく時間がかかりました。
失敗したら終わりですものね。ハラハラドキドキ。
でも、縫うのは簡単でした\(^o^)/
はなさん、PC頑張ってね。
Commented by hana-patch at 2013-09-13 07:48
☆みかん♪さんへ

裁断ドキドキでした~。
ところがっ、最後の仕立ての時に、本体部分の横の寸法が1目盛分小さかったことに気づき、「ぎゃ~~~~!」と(爆)。
でも、なんとか無事に完成しました。
縦じゃなくてよかったです。縦が違っていたら、鍵盤が台無しになっちゃいますものね~。

あと、仕立ても間違えたり(「レシピよく見なさいよっ」と自分に突っ込みをいれていました(笑))、何度やり直したことか~~。
でもこれだけ失敗したから、次回作ることがあれば、バッチリかしら?(笑)。
可愛くって、カードケース手に取っては、ニコニコしています。
<< ピアノのカードケース完成 お久しぶりです。(新しいパソコ... >>