お久しぶりです。(新しいパソコン・手づくりフェア)
遂に夫婦そろって、パソコンを買い替えました。065.gif065.gif

最初に決心したのは主人で、主人のパソコンも少し前から調子が悪く、
また、間もなくXPのサポートも終わるので、それまでに買い替えなければならないし…、遂に決断。
あれこれ調べて申し込んだようです。

私のはXPではないので大丈夫なのですが、主人から

そのうち壊れる、
壊れたら何もかもおしまい、
完全に壊れる前に買い替えた方が良い…
良いパソコンがあった(自分のを探している時に見つけたらしい)


など…、あまりに言われるので、じゃあ…ということに。

ブログを開設した時は、主人のパソコンを借りてモタモタと更新していて…、
そのうち、主人から自分のパソコンを買ったら?と言われ、出合ったのが先日まで使っていたパソコン。
修理に出したのは一度だけで、それもライト関係だったので中身はそこそこ丈夫だったと思います。
よく働いてくれたと思います。
前パソコンに感謝感謝です。

そして、今日から新しいパソコンで更新します。
いろいろと使いやすく設定してくれた主人にも感謝です。

キーボードが、なんだかまだしっくりこない気がしますが、徐々に慣れていくかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりで、何からアップしてよいのかわかりませんが、
近日中の日記で…、7日の事を…。(すっかりお友達から出遅れています~~。)

7日は、大阪に行ってきました。
まずは、手づくりフェアへ。
梅田で関西滞在中のこっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、会場でapricotさんと合流しました。

リバティのお楽しみ袋を買った後、
お二人を誘って、一度受けてみたかった刺繍の講習をしました。戸塚刺繍のことりこさんのブースです。
とても親切に教えていただきました。
記念撮影(左から、apricotさん・私・こっとんふらわぁさん)
d0146162_9113940.jpg

このお花のステッチは初めてです。
また刺してみたくなりました。

会場をぶらぶらしながら、大阪キルトリーダーズのブースへ。
そこで何人かのお友達と出会いました。
リーダーズの方々の素敵なミニキルトを拝見し
講習会のキットを購入し、ざざっと作り方を教えてもらいました。

そこで、みかんさんとばったり出会いました。
お久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
その後一緒に会場をまわり、ランチへ。
ランチの画像は取り忘れ…。

その後チュウコウさんで、生徒さんから頼まれたものを中心にお買い物をしたり、
みかんさんに、可愛いお店(+Fab.)に連れて行ってもらいました。
そこでは、可愛いカードケースのキットを買いました。

その後、帰り道なので、うめだ阪急にも寄りたかったのですが、疲れ&時間切れで帰宅しました。(最近体力もめっきり落ちております…)

7日のお買いものの一部(リバティの布・エンドーさんの刺しゅう糸・+Fab.さんのキット)
d0146162_912103.jpg

チュウコウさんで、自分用には、合皮・布・ビーズなど購入(写真まだ撮っていないです)


と、いろいろ打ってみましたが、今までのパソコンとちょっとした感覚のズレなどがあったり、
変なとこ触って、画面がおかしくなったり~、
打ち間違えたり、直したり…と、
写真の編集も今までと違ったり…、
時間がかかって、疲れてしまいました。

またボチボチと更新していきます。
お休みしている間も、↓応援ポチ(ブログ村のランキング)をしてくださっていた方々、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキング参加中です。
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

[PR]
by hana-patch | 2013-09-10 09:27 | 日々のつぶやき | Comments(14)
Commented by ちー at 2013-09-10 09:51 x
パソコン、新しくなったのですね~♪
やはり、変わると、慣れるまでにちょっと時間がかかりますよね。
Commented by naokoma2008 at 2013-09-10 14:48
新しいパソコンは慣れるまでは戸惑いますね!
私も最近PCを買い換えましたが、未だに??な毎日です(笑)

カードケース可愛いですね☆彡
ピアノの鍵盤って有りそうでいて初めてみました(^^)
内側もきになります!
Commented by みかん♪ at 2013-09-10 21:29 x
ブログ復活という事で、飛んできました。
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
はなさんやこっとんさんやapricotさんにお会いできて
やる気も出てきました(^o^)/
またちょくちょく遊びに来させてもらいますね。

⇓下のバッグ、素敵ですね。
持ち手が変わると雰囲気も違ってきますね。
Commented at 2013-09-10 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2013-09-10 23:29
☆ちーさんへ

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
なんかまだしっくりこないですが~、徐々に慣れていくものでしょうか??
前のパソコンとは長いお付き合いだったので、お別れはさびしかったです。
Commented by hana-patch at 2013-09-10 23:32
☆naokomaさんへ

naokomaさんも、お仲間さんでしたね。
本当に…、慣れるまで時間がかかりそうですね~。
ぎゃ~~、急に画面がちっちゃくなった~とか、一人で騒いでいます(笑)。

まだ家に手つかずのキットがあったので、一瞬我慢しようかとおもったのですが、あまりにかわいかったので、買ってしまいました。
また出来上がったら見てくださいね。
Commented by hana-patch at 2013-09-10 23:39
☆みかん♪さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
可愛いお店も教えていただきありがとうございました。
カードケース、可愛かったので、やっぱり買ってよかったです!
私も早く作らなきゃ…と、机の上に置きっぱなしにしています(笑)。

私は最近、ちょっとダウン気味だったのですが、先日は皆さんと楽しい時間をすごし、とてもリフレッシュできたので、元気になりました。
私も頑張ります。
Commented by hana-patch at 2013-09-10 23:41
☆鍵コメさんへ

ありがとうございます。
感謝感謝です。
いろいろと了解いたしました。
Commented by apricot at 2013-09-11 08:33 x
復活、お待ちしておりました♪
新しいパソって、手に馴染むまでちょっと時間がかかりますよね。
私も、新しいノートになったんだけど、なんか、肩が凝ります。

先日はご一緒していただいてありがとうございました。
はなさん、こっとんさん、みかん♪さんとお会いして、やる気が出た感じです。
いろいろ買ったものもあるし、頑張って形にしていきたいので、また、お尻を叩きに来て下さいね!
Commented by hana-patch at 2013-09-11 09:20
☆apricotさんへ

おお~、先ほど、メールを送ったところでした。
またお時間ある時に見てくださいね。
慣れてなくて、四苦八苦しながら打っていたので、変な日本語があるかもしれません(汗)。
そうそう、それそれ、手に馴染まないんです~~。

私も、最近ダウン気味だったのですが、皆さんと楽しい時間を過ごしたおかげで、やる気が出てきました。
私も、買ってきたものいろいろ♪頑張って形にしたいです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-09-11 14:35 x
パソコンの新調&ブログ復活おめでとう♪
昨日、こちらに戻ってきました。
今回は2回も会えたけど、次は少し先になるかな?
お互いにいろいろお買いものしたから
やる気も出て、いろいろ頑張れそうですね~
Commented by hana-patch at 2013-09-11 15:56
☆こっとんふらわぁさんへ

こんにちは~。
お休みが続いて、消えてしまいそうになりかけましたが、上がってまいりました↑。
やっぱり更新すると励みになりますね。
ボチボチがんばります!

しかし、まだしっくりこなくって~、
あ、先日はスミマセン、名無しのごんべえになっていました!
私とわかってもらえて良かったです!
Commented by colon_r at 2013-09-11 16:34
新しいパソ、おめでとう!\(^o^)/
復活お待ちしていました♪
キーボード手が覚えるまで違うところ打ったりするんですよね・・・。
我が家のパソ運、すっごく悪くてもう何代目だろう??
でもまだ2年にならないこのパソコンもこの前大変だった…!!
ご主人様がおっしゃるように、ダメになってからでは遅いんですよね・・・。

ヘアゴム、可愛いですね。はなさん、なんでもちゃんと習ってらっしゃるから
何を作ってもきれい! やっぱり自己流ばかりじゃすぐ行き詰ってしまいます・・・。はぁ。

またよろしくお願いします。
それから今さらですが、新しいブログでもお気に入りに入れさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします。


Commented by hana-patch at 2013-09-11 18:05
☆コロンさんへ

待っていてくれてありがとう。
お休み続いて、ずるずると落ちてしまいそうでしたが、復活できて良かったです!
キーボード…そうなんです、変なとこ触って、ぎゃ~~っとなったり(笑)の繰り返しです。

刺繍は一度講習を受けてみたかったので、教えてもらえてよかったです。こういう、一日講習はお手軽でいいですよ~。

あ、リンクの件、私もいつもお聞きしようと思っていたんです。
どうぞどうぞ~(*^^)v。私もさっそく入れさせてくださいネ。
2学期も始まったことだし、またよかったらおしゃべりしたいです~。
<< ミシン講習9月/ピアノのカード... 生徒さんの作品(丸底バッグ)/... >>