人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(丸底バッグ)/ちょっとゆっくり目に更新していきます
生徒さんの可愛いバッグが完成しています。
8月の初めに見せていただいたいのですがご紹介が遅くなってしまいました。
丸底型のアウトポケットバッグ
生徒さんの作品(丸底バッグ)/ちょっとゆっくり目に更新していきます_d0146162_8253687.jpg
生徒さんの作品(丸底バッグ)/ちょっとゆっくり目に更新していきます_d0146162_8253861.jpg


ポケットの境目には、刺しゅうを挑戦され、きれいに刺せました。
ポケットの布も、ハギレを活用され、可愛い感じになりましたね~。

底をつけるところはお家で作業されたのですが、ちょっと苦戦してしまったとの事…。

このバッグは本科の丸底バッグの課題になったり、カルチャーセンターの生徒さんが作られたり…、
今回で私のを含めて7個目になります。
私の作品はコチラ
生徒さん達は
①コチラ
②コチラ
③コチラからご覧いただけます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

最近、パソコンの調子が悪く、言う事を聞いてくれない時があります。
相変わらずのアルファベットしか打てない病になったり、
カーソルが動かなくなる病(←内部では動いているのですが、画面上では動いていなくて、位置を変えたい時は自分で数えたり、狙ったり…しなければなりません)
あとは、いろいろ動作が遅かったり…とちょっとくたびれ気味。

機嫌が良い時は何故か調子を保ってくれる時もありますが、突然上記のような症状に…。
最近更新するのに、大変時間がかかってしまいます(涙)。

少し様子を見ながら、パソコンの機嫌が良い時に更新しますので、
しばらくの間、ゆっくり目になると思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-08-26 08:32 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by そらゆめ at 2013-08-26 10:35 x
持って歩きたくなるような、優しい色のバッグですね。

指導員講習から大分経ちますが、あれからミシンキルトは上達せず
お休み中です。その代わり、生徒さんへの見本つくりに追われていました。ほぼ2週目してやっと自分が理解したような感じです。
だからじぶんの作品も作ってないで~~す(^^);
そんなこの頃です。
Commented by hana-patch at 2013-08-26 21:41
☆そらゆめさんへ

コメントありがとうございます。
そのように思っていただけて、とても嬉しいです。

ミシンキルトはお休み中なのですね。
私は指導員講座の時は、ミシンキルトのミの字もわからなかったのですが、今になって、そらゆめさんのミシンで仕上げた作品をもう一度見たいな~と思っています^^。

見本作りお疲れさまです!
教えて初めて本当に理解できることって、ありますよね。
私もいつもそうですよ。
<< お久しぶりです。(新しいパソコ... ミステリーキルト指令7・8/キ... >>