イチロー選手おめでとうございます/ミステリーキルトの型紙作り
1時間半くらい前、ヤンキースのイチロー選手が米通算4000安打を達成しました!

イチローは、ブルージェイズ戦に「2番ライト」で出場。あと1本で4000安打。
朝8時からBSで試合中継があるので、洗濯物をサッサと干し、汗をかきながらテレビの前に行きました。

いよいよ第一打席。
今日決めるだろうとは思っていたけど、
うわ~、この打席で決めてしまいました!
レフト前ヒット!

打ったその後、ニュース速報も流れていました。

ヤンキースの選手たちがベンチから飛び出して祝福して、
イチロー選手はヘルメットを取り、スタンドのお客様に深々とおじぎをして…。
素敵な光景でした~。

また、今日は、イチロー選手の大ファンのブルージェイズの川崎選手が、二塁スタメンで出場していました。
川崎選手は、お子さまの出産で一昨日まで休暇を取っていたそうで、昨日復帰。
目の前でイチロー選手の大記録達成の瞬間を見ることができて、そして、レフトから返球されたボールを受けて…、本当に嬉しかったことでしょうね。
川崎選手も祝福していました。

その後川崎選手は、次の攻撃で、ライトを守るイチローの前にタイムリーヒットを打ち、何か感動してしまいました。

朝から良い物を見せていただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
気づけば、今日はパッチワーク通信の発売日。
まだミステリーキルトの課題をしていなくて、朝から焦っていました(笑)。

先ほど型紙を作りました。
d0146162_9382464.jpg


今日は朝からとても暑く、強でグルグル回る扇風機に邪魔されながら、
大きな紙に印をつけたり、ハートをノリでつぎはぎして、チョキチョキしたり…。
何も今あわててしなくても、クーラーをついている時にすれば良かった…と(笑)。

続きは、クーラーがついている時間にすることにします。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日の晩ご飯はこれを作ってみました。
d0146162_9433155.jpg


昨日これのコマーシャルを見て、美味しそうだな~~と思っていたら、
スーパーにありました!(しかも豚コマは特売日!)

簡単で美味しかったですよ~。
家族にも大好評でした(が、私の手料理では、ないですよね…(苦笑))


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-08-22 09:50 | ミステリーキルト | Comments(6)
Commented by naokoma2008 at 2013-08-22 17:51
毎日暑いですね~(^^;)
私もコマーシャルを見て気になっていました!
立派に手作りです!! レンジでチンした訳では無いですもん(笑)
連日の暑さで唐揚げ等の揚げ物の売り上げが増えてるなか、
フライパンで焼きましたから!!
早く涼しくなってくれないと、料理担当は辛いです。。。(^^;)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-08-23 08:30
イチローのインタビューの一言一句がすばらしい。
まったくまったく違う、趣味の範囲ですが、
一針、一針の結果が、大きな作品になり、
また、それを見てくれる人がいて、
何かを感じてくれることが、
とても幸せで、感動的なことなのかもしれないと思いました。
イチローってすごい人だな~と。

ミルフィーユ風かつ、惹かれるわ~
うちに、特売の豚こまがあるわっ!買いに行こうかな。
先日、豚こまを塩こうじで漬けてて、袋に丸まってるのをみて、
これ、このまま、カツにしたら・・・、
けど、揚げるのやだな~と思ってた。笑
ちなみに、その豚こまは、野菜炒めとなりました。

ミステリーキルト、私のは、かなり勝手な解釈で
やっちゃって、どうなの~?感ありありですが、
はなさんのは、正統派で、でも、
はなさんの個性が光ってるので、とっても楽しみです。

私もなんとか、がんばります~♪
Commented by hana-patch at 2013-08-23 09:28
☆naokomaさんへ

本当に~今日も暑くて暑くて、溶けてしまいそうです。
でも、朝からクーラーをつけるのも…と思い、扇風機全開です!

naokomaさんもコマーシャルご覧になりました?
美味しそうでしたよね~~。
そして、期待を裏切らず、美味しかったですよ!

火を使うだけで、本当に暑くて…、料理担当は辛いですね~~~。
早く涼しくなってほしいです。
Commented by hana-patch at 2013-08-23 09:45
☆ともまりもさんへ

イチローさんのインタビュー、本当に良かったですよね!
ひと言ひと言胸に響きました。
自分に置き換えたりして、う~んありがたい言葉だ…と。
あと、イチロー選手は愛知県出身なので、インタビューの時、時折名古屋風のイントネーションになる時があって、それも楽しみの一つで(笑)…。
それにしても、昨日の会見では、いくつもの名言があり…、素晴らしい方だと思いました。

ミルフィーユカツ、美味しかったですよ!
主人なんか、次の朝も、昨日のアレうまかったな~と(笑)。
でも、よく考えたら、いつもの私の料理はなんなの~~~??と思ったり(苦笑)
塩麹でつけた豚コマちゃん、美味しそうですね~~。
暑い時は揚げものはイヤですが、あはは、昨日我が家は揚げだし豆腐でした~(アツ~~~)。

ミスキルもあわててやりました。
まだ本は買っていないのですが、どんなのになるのかな??
何でもいいから(笑)、お互い、最後まで頑張りましょう=!
Commented by flax at 2013-08-23 14:34 x
イチロー選手、ほんと素晴らしいですね!
私も、新聞やTVでインタビューを聞いて感激しました。
努力の人なんですね。

ミステリーキルト!!たいへん!
しばらく、手をつけていません。。
早く追いつかなくては!!
Commented by hana-patch at 2013-08-24 09:56
☆flaxさんへ

イチロー選手、素晴らしかったです。
ヒットを打ったあとの場内の雰囲気にも感動しましたし、インタビューも一つ一つ言葉に重みがあって、良かったですよね。
キルトにつながる事もたくさんあったような気がします。

flaxさん、お忙しかったですからね~~。
でも、あれだけの課題を完璧にこなされたflaxさんなら、すぐにきっと追いつきますよ!
<< ミステリーキルト指令7・8/キ... 生徒さんの作品/畳の張り替え >>