夏休みの覚書
ご無沙汰してしまいました。
更新を休んでいる間は、本当に暑い毎日でした。いえ、まだまだ厳しい暑さですが…。
みなさま、お身体大丈夫ですか?

私の方は、次女のバレエミュージカルの発表会が終えた後、
毎回のように、燃え尽き症候群になり、ややバテ気味になってしまいました。
すごく暑かったですしね…。

覚書のような更新になってしまいますが、適当にスル―してください。
9日…会場にて、舞台稽古
10日…リハーサル・公演本番
出演者全員、体調不良もなく舞台に立つことができて、大成功に終わりました。
一番心配なのが、皆の体調です。
次女は今回で6回目の発表会ですが、毎回本番数日前になってくると、本当に心配になります…。

演目にも寄るのか、二年前の前回は上演中、何度も涙が出てきたのですが、
今回は明るい演目だったせいか、舞台の途中では涙が出ず、フィナーレの時にじわ~っときました。
頑張ってやり遂げた皆の笑顔が最高でした。

次女は、前回よりまた上級生になり、大きな役をいただきました。
6年前も同じ演目をしたのですが、その時上級生のお姉さんがされていた役で、
そのお姉さんは、優しく女性的な雰囲気で、次女とはかなり違い(苦笑)…、
一体どんな感じに歌ったり演じたりするのか、ドキドキでしたが、次女なりによく頑張っていたと思います。

また、踊りの場面では、次女が小さい頃に上級生の方々が踊っていた場面に3つ出ることができて、成長したんだな~と、感慨深かったです。

次女より先に卒業してしまった同期生のお仲間さんたちも見に来てくれて、久々の再会もあり、とても嬉しかったです。
次女が初舞台の時は、幼稚園の年長さんで、今は高校1年生…。
あっという間だったような、長かったような…。

両日とも、朝家を出て、帰宅は夜で、しかも、この暑さで、疲れましたが、
やっぱり本番を終えた後は、本当に良い思い出ができた…と毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。


11日~14日
幸いにも(?)主人が、発表会の終わった夜、一人旅に出たので(~14日)、
長女(←発表会の前夜帰省)と次女と私の3人だったから、その間ゆっくりさせてもらいました。
帰省してきた長女のために、ご飯はちゃんと作ってあげないと~と、最低限の家事はしていましたが、あとは何をしていたんだろう??あまり思い出せません(苦笑)。

15日
お盆ですが、畳やさんの広告が入っていて、電話したら来てくれるというので(驚!)、急遽、畳の張り替えをしました。

16日
主人の実家へ
お墓参りを二つして、お昼ご飯を皆で食べました。
行きは、渋滞知らずでスイスイでしたが、帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました~(涙)。

17日
私の実家のお墓参りへ
その後、ジャンボ海老フライを食べに まるは食堂
去年はひつまぶしを食べたので、2年ぶりです。
今年は海老フライ2本のコースを
d0146162_8154844.jpg

d0146162_8155437.jpg

d0146162_8161718.jpg
美味しかったです~。
この日は、行きに少し渋滞に巻き込まれて、帰りはスイスイでした。

18日
はなちゃんがお世話になったペット霊園へお参り。
午後、長女は下宿に戻りました。夏休み中だけど、研究室に行かなければならなかったりで、忙しいそうです。


針仕事の方は………。
9日・10日は、みんなの衣装の修理や直し等のお手伝いで、針は持ちましたが、
その後は針も夏休みでした。

今日から少しずつ復活したいと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-08-19 08:24 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by asuzoh at 2013-08-19 09:04
ご無沙汰してます。
発表会、お疲れ様でした。
娘が中学までバレエやっていたので、この発表会前の大変さ、
懐かしいです。
うちも、6年で1サイクルで、前、大きなお姉さんが踊っていた役をいただくと、とってもうれしかったようです。

はなさん、細いから夏ばてしそう、お気をつけてね。
Commented by colon_r at 2013-08-19 11:22
酷暑お見舞い申し上げます。
充実したお盆休みを過ごされていたんですね。
お疲れ様でした。
そして次女ちゃんのご盛会おめでとうございました。
習い事を大きな学年まで続けていくのには、お子様の情熱ももちろんですが、お母様の支えも本当に重要なカギになっていたことと思います。
お子さまにそんな経験をさせてあげられるはなさん、すごいです!

もう少し涼しくなったら、またおしゃべり楽しみにしています♪
昨日は教えていただいたキッシュのお店にお友だちと一緒に行って来たんですよ♪
お友だちもお気に入りのお店になったようです!

まだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいね。

Commented by 240 at 2013-08-19 12:47 x
残暑お見舞い申し上げます
本当に暑い毎日ですね
そんな中、次女ちゃんは発表会だったのですね
皆さん元気に力を出せたご様子、おめでとうございます
はなさんもサポート、お疲れ様でした

まるは食堂の海老フライ、本当においしそうですね
リンクへ飛んでみると宅配もあるみたいですが
揚げたては格別かと思います
いつか食べたいわ~(笑)
Commented by hana-patch at 2013-08-19 18:57
☆さちこさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰して、失礼しています~。
さちこさんのお嬢様もバレエをされていたんですよね。
ありがとうございます~、気持ちを分かっていただけて、嬉しいです。
大変だった分、喜びも大きいですが、その後、やっぱりドドド~~っときますよね。

同じ演目を、年月を重ねてからもう一度…というのも、とても感慨深物がありますよね。

この暑さにやられていますが…、とりあえず何かは食べてはいます(笑)。
ご心配ありがとうございます^^。
Commented by hana-patch at 2013-08-19 19:26
☆コロンさんへ

ご無沙汰です~。
毎日本当に暑いですよね~~~。
発表会の後、ばてて、帰省の後またばてて、最近体力の衰えを感じます…。暑さにもすご~く弱くなって…。

温かいお言葉ありがとうございます。
仲の良かったお友達が次々とやめていってしまったのですが、それでも続けていた次女の私も感心しました。
支えるのは大変ではないと言ったらウソになりますが、こういう事ができると言うのは本当に幸せな事だと思います。

是非是非おしゃべりを~~♪
是非一緒に行きたいお店があるのですよ~!
楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2013-08-19 19:29
☆240さんへ

ご無沙汰しております…。
本当に暑い毎日ですよね。
発表会前は急に暑くなってきて、本番前日も当日も、朝から本当に暑かったです~~。
労いのお言葉ありがとうございます。
無事終わって、やれやれです~。

このエビフライを初めて食べたのは、20代の独身の時だったのですが、感動しましたよ~(笑)。
240さんにもいつか食べていただきたいワ!
<< 生徒さんの作品/畳の張り替え ミシン講習8月 >>