勉強会へ
気づいたら、前回の更新から1週間経ってしまいました。
そして、気づいたら、8月になっていました。

次女は夏休みに入っても、普通通り起床して、平日の午前中は、7月中は毎日補習があり、
その中の平日の数日は、午後からバレエや部活、
休日は1日バレエと、
ずっと毎日忙しくしていました。
体調を崩してはいけない…と心配だったので、私もかなり送迎して、助けましたよ~(おかげで、ガソリン減るのがすごく早い!)
今日は夏休みに入って初めての1日オフ日らしいです。
でも、どか~~んと夏休みの課題が出ているので、あまりゆっくりはできなさそうです…。

私の方は、アップできる針仕事も無く…、送迎の他にもちょこちょこ出る用事があったり、
ついつい更新がサボり気味になってしまいましたが、
やっと、一つ縫いあがりました。

勉強会の仲間で始めようと言う事になった、バーアンドギースです。
次の4枚です。
d0146162_743243.jpg


これで12枚そろいました。
d0146162_7432174.jpg

そして、先日の勉強会に持って行きました。

また、勉強会では、皆さんそれぞれお持ちになった作品・途中経過等見せていただきました。

情報交換、制作にあたっての相談、本の掲載話など、真面目なキルト談義あり、
普通の関西のおばちゃんのおしゃべりあり、
おやつを食べたり…、
各自持ってきた物をチクチクしながら~と、
楽しい時間でした。

お昼ごはんは、パスタを
d0146162_7452221.jpg

夏季限定の冷製パスタと迷った末、ギリギリのところで、やっぱりカルボナーラに~と。
パスタは大盛(←値段は一緒!)
半熟玉子がのっていて、自家製厚切りスモークベーコンが香ばしくて、とても美味しかったです。
しかし、カルボナーラの大盛だけあって、あとからズッシリきてしまい、お腹はその後なかなか減らなかったです(笑)。
デザートのシフォンケーキは、食べずに持って帰って良かったです。次女にあげました。

パスタ屋さんでも色々な話は続き…、
皆さんが頑張っている様子が本当によくわかり、刺激をたくさんいただいてきました。

またバタバタする日が続きそうなので、引き続きユルイ更新になると思います。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-08-02 07:55 | 勉強会 | Comments(4)
Commented by こっんふらわぁ at 2013-08-02 08:32 x
おはようございます。
今日はミシンですね。自転車だと暑いね。
私は南港です。
バー&ギース結構縫えましたね。
最初はあまりそそられない課題だったけど、
やってみたらこれは面白いよね。不思議。
刺繍枠、お返ししていただいたんでしょうか?
お世話かけました。
Commented by hana-patch at 2013-08-02 09:23
☆こっとんふらわぁさんへ

おはようございます♪
暑いから今日は電車で行こうかな~と思います。
自転車で行ったら、茹であがるかもしれないので(笑)。

今日は、南港のお教室なんですね!
お疲れさまです。

バーアンドギースも、ゆっくりですが、ここまでそろいました!
嬉しいです。

お返しする方には、その後なかなか会えず、そして今回も残念ながら欠席でしたので、まだお預かりしたままなんです~。
連絡はしていて、「お気遣いなく!」との事です。
9月には返せそうなので、それまで責任もってお預かりいたしますネ。
Commented by tomomarimoquilt at 2013-08-02 09:35
もう、8月になってしまいましたね、早いです。
暑い~を通り越して、あじいよ~という感じですが、
そのつど、クールダウンしつつ、過ごしています~

今更~な話ですけど、
お気に入り登録させてもらっていいですか~?
やっと、どうするのか、わかったもので・・・笑

そうそう、コメントにずいぶん乗り遅れてますが、
新ハウスのパターン、素敵ですね、
屋根が特に好きです。
あと、わんこちゃんの家の上の枝と葉も好きです~♪
Commented by hana-patch at 2013-08-03 00:30
☆ともまりもさんへ

暑いですね~~~。
これがまだまだ続くと思うと、しおれてしまいそうです…。

お気に入り登録、どうぞどうぞ~。
ありがとうございます。
そう言えば、私はとっくに、ともまりもさんのブログ、登録しちゃっているわ~。
かなり事後承諾でスミマセン~。

ハウスのパターンもほめてくれて嬉しいです♪
先染を使うと、やっぱりともまりもさんを思い出します^^。
<< ミシン講習8月 芽が出て~ >>