材料探しに
昨日は、材料を探しに行ってきました。
今度ミシンキルト教室で教えてもらうために用意していくものです。
d0146162_951639.jpg

いただいた商品券がありましたので、ありがたく使わせていただきました。

どんな柄や色にしようか…と、いろいろ迷った末、紺色ベースの布と合皮を購入しました。
紺色って、好きな色の一つです。

そう言えば、私が就活の時は、紺色のスーツだったなぁ。
いつから、黒のスーツになったのでしょう?

それと…、言いそびれておりましたが、長女の就活は少し前に終わりました。
勿論、ここに至るまでは、残念な結果もあったり…、いろいろありました。

そう言えば、はなちゃんが旅立つ日も面接に行っていましたね…。
長女に「早めに家を出たら…」と言って(出られなくなっちゃうかも…と、嫌な予感がしたのです)、
1本早い電車で行ったのですが、
嫌な予感は的中してしまい、長女が家を出て、間もなく…でした。

結局その会社とはご縁がなかったのですが…、それもこれも、運命です。

でも、最終的には、希望していた職種の会社の内定をいただくことができ、ありがたいことです。

そうそう、私のファンのタペ(コチラ)は、次女の受験・長女の就活と…、今回とても効き目があったようです。

あ、いや…、これは娘たちが頑張った結果ですね。

でも、縁起の良いタペストリーとなりました。
見るたびにいろいろ思い出しそうです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-24 10:09 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by yukigonn at 2013-07-24 20:54 x
こんばんは♪
長女さんの内定決定
おめでとうございます☆
長女さん自身の頑張りと同じくらい
はなさんご夫婦の支えがあってのことと思います!
希望の職業とのことで
本当によかったですね。

うちの長女も
行き先がきまったので
余計にうれしい気持ちで記事を読ませていただきましたぁ〜
Commented by hana-patch at 2013-07-24 23:07
☆yukigonnさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
そして、yukigonnさんの娘さんもおめでとうございます!
お互い、娘たちは頑張りましたね。

長女の好きなご飯を作ってあげることくらいしか、私にできることはなかったのですが~。

今は就活は本当に厳しいですから、学生たちは本当にかわいそうだと思います…。
電車の中で、スーツ姿の学生を見ると、どうか決まりますように…と願うばかりです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-07-25 09:26 x
おはようございます。
あらためて長女さんよかったですね。
おめでとうございます使う布、
レースのモチーフ模様がステキで
やっぱりはなさんらしいわ(笑)
画像ではこげ茶に見えるんだけど、
そしたら合皮も紺なの?
Commented by hana-patch at 2013-07-25 21:07
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
何とか決まって、ホッとしています。

最初は、手持ちの布に合うような合皮を探そうかな~と思っていたのですが、なかなか合う合皮が見つからず、結局、布と合皮と買ってきました。
合皮も紺色なのですが、画像ではこげ茶に見えますか??
今度作るのは、どんな作品なんでしょうね~?楽しみです♪
Commented by miwa at 2013-08-12 07:04 x
おひさしぶりです。
長女さんの就職内定されたとのこと、本当におめでとうございます。
入学されたばかりだと思っていましたのにね。これからもまた、はなさんの優しさで見守ってあげてください。
暑いのでご自愛くださいませ。(^_-)
Commented by hana-patch at 2013-08-13 13:59
☆miwaさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

本当に…、あれからもうそんなに経ってしまったのですね~。
あっという間の4年だったような気がします。
あはは^^、優しいかどうか分かりませんが~、見守りたいと思います。

毎日本当に暑いですね。
miwaさんもお身体お気をつけくださいね。
<< 芽が出て~ 夏休みに入りましたが/買ってお... >>