人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みに入りましたが/買っておいた布を使って
次女は、金曜日が終業式で、夏休みに入りました。
金曜日の通知表はドキドキでしたが、お呼び出しも免れ、ヤレヤレです~。

夏休みに入りましたが、学校が主催してくれる補習(←受けたい子が受ける物)が今月一杯あり、
圧倒的に受ける子が多く(←皆さん勉強熱心な生徒さんばかりで…)、
次女もその一人です(←ウチの場合は、決して勉強熱心ではなく、受けないと置いてきぼりになる不安から、やむを得ず受講)。
なので、いつも通りいや、いつもより早い登校時間で学校に通います。
暑い中お疲れさまだわ…。
今日は曇っていたので、まだマシかな。

また、発表会も近づいてきたので、補習後バレエの練習へ~という日もあり、バタバタです。
私は、送り迎えに励みます…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

針仕事は、先日のハウスのパターンを更に広げていこうと、試行錯誤中です。
ちょっとデザインが浮かんだので、どの布を使おうかな…と押し入れの中を探していたところ、
あ、あの布があったと思い出しました。
ありました、ありました、これです
夏休みに入りましたが/買っておいた布を使って_d0146162_8172670.jpg

去年行った斎藤先生のイベントで買っておいた物です。
斎藤先生直々にこの布のお話を聞き、これは買っておかなくっちゃ…と。
素敵な織柄で、こういうサラサラ~という模様を出す織り方はすごく大変らしいのです。
それで、ちょっとお値段も良かったので50センチにしておこうかな…と思いましたが、1メートル買っておきました(商品券を持っていたので、太っ腹でした(笑))。

1年ほど眠っていましたが、ちょっと使ってみようと思います。

やっぱり、ビビッときた布は買っておくと、いつか出番があるものですね。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-07-22 08:36 | 途中経過 | Comments(0)
<< 材料探しに 新ハウスのパターン >>