新ハウスのパターン
1週間ほど前にアップした記事(コチラ)の続きです。

せっかくなので製図をし直して、少し進化させて新しいハウスを縫ってみました。
d0146162_17163748.jpg

新ハウスの図案は、トラディショナルパターンのハウスの一つを参考に、自分で書いてみた、一応オリジナルのハウスのパターンです。
はなちゃんの家は、数年前に考えた私のオリジナルパターンです。

はなちゃんの家を考えたきっかけは、数年前に参加していたピッピさんの通信サークルのハウスのフレンドシップキルトでした。

あの時、どうしてもハウスの横にちょこっとワンコの家をつけたくて、頭をひねらせ製図しました。
縫いあがった時は嬉しかったです。
その企画があったからこそ、できたパターンなんだな…と懐かしく思い出してしまいました。
フレンドシップ用に縫ったパターンはコチラ
年月日を見たら…、あら~もう5年近く前の話になるのですね…。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-20 17:11 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by ピッピ at 2013-07-20 21:51 x
こんばんは~
あらぁ~5年も前の話しになってましたか~
定住して間もなくのことだったのね~
新ハウス進化して素敵だわ~
落ち着きますね~

はなさんコメ嬉しかったです
ほんとありがとうございます
皆さんからの励ましで単純なピッピは元気になりました
もう大丈夫です。前向いて頑張らないとね~

Commented by hana-patch at 2013-07-20 22:59
☆ピッピさんへ

こんばんは!
そうです~、検索して探して…、あら~2008年でした~。
とても懐かしいです。
あの時ピッピさんが、企画してくださったおかげで、できたパターンです。
ワンコの家をつけても良いですか~?と私がピッピさんに質問しましたよね^^。

お元気になられましたか??
皆さんのコメントも拝見して、私まで元気のおすそわけをしてもらった気がします。
<< 夏休みに入りましたが/買ってお... 早速つけてみました >>