早速つけてみました
一昨日買ってきた、可愛いククイの実とカラフルな革紐を使って、
以前作ったハワイアンのポーチのファスナーにつけてみようと思いました。

ショップでは、もう一つ輪っかになったナッツのようなパーツを組み合わせて、
ネックレスやファスナー飾りの見本にされていたのですが、
その輪っかのパーツは見当たらなく、最終日だったので売り切れていたのかな…。

なんて言う名前なんだろうと、気になり、その輪っかのパーツの名前をネットで調べてみたら、
モンゴシェル
というそうです。
モンゴシェルで検索したら、いろいろ出てきますよ~。

ネットでも買えるようですが、早くつけてみたかったので、家にあったウッドビーズをつけてみました。
こんな感じになりました。
d0146162_845381.jpg

d0146162_8451951.jpg


わ~!ちょっと何か付くと、楽しくなりますね~♪

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-18 08:51 | 作品(小物) | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-07-18 08:58 x
おはようございます。
たった今、記事を更新してブログ村をみたら
なんとはなさんとまったく同タイムで更新してたよ~
数秒、はなさんのほうが早かったのかな?
apricotさんと楽しいひと時を過ごされたようですね♪
そういえば、わたしもそんなククイの実を
娘子がハワイで買ってきたのをわけてもらってたのよね・・・
あれは何年前だったか?どこに仕舞ってるのか?
わたしもハワイアンアップリケをしたポーチを作ってるから
そんなふうにつけてあげたら、かわいいね!
Commented by わふ at 2013-07-18 12:18 x
こんにちは。

ククイナッツ、ってかわいいですよね。
私はあんまりそういうの知らなかったんですが
パッチワーク教室にフラをやってる方がいらして
いくつか見せていただく機会があって
最近知りました。
はなさんが今回upされたもの、
ウクレレが描いてあってとってもかわいいです!!
Commented by hana-patch at 2013-07-18 20:27
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは^^。
更新時間がほぼ一緒だったんですね~!
一緒にキーボードをたたいていたと思うと嬉しいです^^。

パッチワークは少しだけのイベントでしたが、違うジャンルの物を見るのも楽しかったです。

娘子さんから本場のククイの実を分けていただいたのですね~。
是非探して、つけて見てくださいね!
可愛くなりますよぉ~♪
Commented by hana-patch at 2013-07-18 20:30
☆わふさんへ

こんばんは^^。

お仲間さんでフラをされている方がいらっしゃるのですね。
私のお友達や生徒さんもされている方がいますよ。

コロンとして形も可愛いし、書いてある絵も可愛いですね。
ウクレレは主人もちょっとやっていて、はなちゃんも隣でよく聞いていました(というか、無理やり聞かされていたかも…(笑))。
そんなことを思い出して、ウクレレを選びました。
Commented by ちー at 2013-07-20 07:55 x
ファスナー飾り、可愛いですね~。
ポーチも、ちょっとひと手間かけると、
グッと可愛らしさが増しますよね♪
Commented by hana-patch at 2013-07-20 08:49
☆ちーさんへ

イベントで買った物を一旦仕舞い込むと、そのまま眠ってしまう可能性があるので、今回はサッサとつけてみました~。
そう言えば、前にも斎藤先生のイベントで買った、ファスナー飾りグッズ?みたいなのがあったような…。それは眠ったままです。

ちょこっと何かついていると、可愛くなりますよね!
<< 新ハウスのパターン 手づくりの祭典にいってきました >>