可愛いプレゼント/美味しいラーメン
お友達から、少し前に送っていただいたものですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。
素敵な絵葉書
d0146162_142466.jpg

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で撮ってきてくださったものです

素敵なバラのマグネット
d0146162_14243574.jpg

カゴ?
d0146162_14243779.jpg


蓋をあけると、まぁ~。
d0146162_1425594.jpg

可愛いサクランボのおすそわけでした。
d0146162_1425627.jpg

パッチワーク通信掲載されていた物を参考に作られたそうです。

どれも、嬉しいプレゼントでした♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
こちらも少し前の話で、次女が期末テスト期間中、お昼ごろ帰ってくるので、ずっと行きたがっていたラーメン屋さんに行ってきました。
休日は混雑しているから、いつか平日のお昼に行こうと言っていたのです。

そのラーメン屋さんとは福岡に本店のある「一蘭」です。
残念ながら福岡に住んでいた時には行きそびれてしまっていて、
それが福岡から宝塚に引っ越してきた時、心残りの一つだったのですが(笑)、
何と、宝塚に店舗ができたのです。(去年だったかな…??)

平日だから大丈夫だろうと思っていて、しかも学校から帰ったのも少々遅く、お店に着いたのが1時過ぎていたのですが、駐車場に入るのに少し待ちました。
お店に入ってからも少しだけ待ちました。

念願のラーメン
d0146162_1426292.jpg

いろいろな項目があり(ゆで方・秘伝のタレの量・にんにくやネギの量……)自分の好きなように選べるのですが、私は全て基本にしておきました。
とても美味しかったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-15 14:36 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by naokoma2008 at 2013-07-15 18:20
暑い時期のラーメンはつけ麺に走ってしまう私(笑)
自分好みに選べるのですね。迷って決まらなさそう。。。
↓はなちゃん懐かしいですね!
お家が素敵にリメークされてて、旦那さまの日曜大工凄すぎます!!
暑くなってきたので寝る時に冷却シートを使い始めたのですが、
シートを見るたびにはなちゃん思い出しますよ(^^)
気持ちよさそうに寝てましたよね♪
Commented by hana-patch at 2013-07-15 22:05
☆naokomaさんへ

こんばんは^^。
このラーメンを食べに行ったのは、まだこんなに暑くなる前だったのです~。もしも、猛暑日だったらう~ん…というところで…、夏はどうしても冷たいものに行ってしまいますよね。

日曜大工をほめてくださって、ありがとうございます。
そして、冷却シートではなちゃんの事を思い出してくれたんですね…。
とっても嬉しいです^^。
Commented by さだやっこ at 2013-07-16 08:44 x
おはようございます。

私も一蘭のラーメンは大好きです。九州に行った時は食べてます。
お席はどうなってるのですか?
九州では一人ずつの仕切りがしてある所で食べるのですが・・・・
私はどうもこれが嫌いなのです。家族で行ってもおしゃべりできず、
ただ食べるだけって感じで・・・一人でいく時は良いのかもしれないですが・・・
何年か前に広島にも一蘭が来たのですが、まだいったことありません。
麺が細麺だし、豚骨だしはおいしいね。
私も食べたくなりました
Commented by hana-patch at 2013-07-17 09:16
☆さだやっこさんへ

おはようございます。

さだやっこさんは、福岡で食べたことがあるのですね~。
私は4年間住んでいたのですが、結局一度も行けず(子供たちもまだ小さかったので…)、残念でした~。違うお店の近所の博多ラーメンは食べに行ったことがあるのですが…。

あの一人ずつの仕切りが名物?みたいですね。
でも、仕切りはジャバラ式になっていましたよ、
次女と二人で行ったので、次女との間の仕切りは無しになっていました。仕切りになっているんだね~と自分たちでも動かしてみました(笑)。
ちなみに、その隣の他人の方とは仕切ってありました。

ラーメンとても美味しくて、替え玉をしたい位でした。スープも、ほとんど飲み干してしまいました(笑)
<< 手づくりの祭典にいってきました はなちゃんの家/ハウスのミニキルト >>