人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
朝からプチパニック?でした。

次女が「お母さん、お弁当は??」と、聞くので、
私が「え?保冷バッグに入れて、そこに置いたけど~」と…、
でも置いたところに無い!005.gif
そして、カウンターに、主人のお弁当がありました。

主人はその少し前に家を出ています…008.gif

主人が間違えて次女のお弁当を持って行ってしまったようです。

中身はほぼ同じですが、違う点は、
・ご飯の量
・ミニトマトが入っているかどうか(次女は好きではないので…)
・蒟蒻畑が入っているかどうか(次女のには入れている)
・次女のは保冷バッグに入れて、お弁当の横に凍ったお茶が入っている(もし学校が暑かったら、痛むといけないので…、あと、お茶もたくさんあれば安心ですしね~)

しょうがないので、残された主人のお弁当を持って行くことにして、ミニトマトを抜いたり(笑)、細長~い主人のお弁当箱が入る保冷バッグを探し、凍ったお茶はもう無いので保冷剤を入たり、、あ、蒟蒻畑も入れたり~と。

そうこうしているうちに、時間も過ぎていったので、学校の半分のところまで車で送っていきました~。
(次女はラッキーだったかも…♪)

一応主人にもメールを(=足りないかもしれないので、パンか何か買った方が良いかな…と思い)、
「ホントだ。アリャマ。ごめんなさい」と返信がありました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日チラッと言ってました、生徒さんのバッグです。
この間の夏休み前の最終レッスンにいらした時、まずはこの状態で持ってこられました。
生徒さんの作品_d0146162_8361729.jpg

もちろん、このままでも使えます。
中もとても素敵なんですよ016.gif 
生徒さんの作品_d0146162_15103653.jpg

レース付きポケット二つに(一つは仕切りがある、タック入り)
持ち手をつけた縫い目を隠すために、ヨーヨーもつけてありました001.gif

そして、レッスン中に内バッグを完成させて、ダブルバッグになりました。
生徒さんの作品_d0146162_837730.jpg

(※ダブルバッグ…PW通信(No174号)に掲載の倉石泰子先生デザインの物を参考にしています)

留め具もちゃんと付いています。
生徒さんの作品_d0146162_837277.jpg

ちょうど良いお花が家にあったので、ぺタッと。

生徒さんのは、外側のバッグを私のよりも深くしています。
比べて見るとこんな感じ
生徒さんの作品_d0146162_8384775.jpg

あ、持ち手も、違います。
生徒さんの方は、リボンがついている物で、こちらもカワイイですね~。
また、お花も頑張って3つ作られました。

できあがってとても喜ばれていました。
このIさんはバッグを作るのが大好きで、バッグ作りは夢が広がって、本当に楽しいとおっしゃっています。
そう言ってくださると、私も嬉しいです。
お出かけの時に持って行って、見せびらかしてくださいね~。

仲良しのMさんは、ヨットのミニミニキルトの仕上げをされました。
あと少しで完成というところで、持って帰られましたが、今頃もう飾っていることでしょうね~。
生徒さんの作品_d0146162_8454071.jpg


お二方は8月は暑いのでレッスンはお休みで、また9月から再開されます。
お子さまが小さい方も夏休みはお休みされますね~。
ウチのレッスンは予約制で、ユル~い教室なので、ご自分のペースに合わせていただいております。
勿論、8月の暑い中来られる方も何人かいらっしゃり、、それはそれで大歓迎です。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-07-11 09:05 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by わふ at 2013-07-11 12:48 x
こんにちは。

お弁当のお話、いいですねぇ。
はなさん、優しいお母様ですね♪
私なら、「もう、しょーがないから
そのまま持って行きなさい!」ってほっぽっちゃいますよ、きっと。
(息子しかいないせいもありますが)

私も中学生の時に歳の離れた妹(当時幼稚園児)と
お弁当を間違えたことがありましたねぇ。
ごはんの量が全然違ったのですが
妹はしっかり完食してきてました・・・なつかしー。

ダブルバッグシリーズ、さわやかでかわいらしいですねぇ。
外側の水色の生地とどれもぴったりの持ち手!
持ち手が先か、生地が先か、ってくらいに違和感ない組み合わせですね。
普段、副資材にもしっかり目をむけてないとだめですねぇ。
勉強になります。

Commented by hana-patch at 2013-07-11 20:58
☆わふさんへ

こんばんは。

一緒にお弁当を食べているお友達に、「カッコいいお弁当箱だね~」と言われたそうです(笑)。
主人はキャラクター(ピングーです)のお弁当箱に、お箸…です(笑)

わふさんにもそのような思い出話があったのですね!
妹ちゃん、中学生女子のお弁当を頑張って食べちゃったんですね~。

ダブルバッグはたくさん楽しませていただきました。
持ち手もピッタリで、いい物が見つかって良かったと思っていたので、わふさんにそのようにコメントいただき嬉しいです。
Commented by naokoma2008 at 2013-07-11 22:14
こんばんは(^^)
生徒さんのバックは真ん中に小花も散っているし、お花モチーフも
一つ多いので華やかな感じがしますね!
同じ布地なのに使う箇所が違うだけで印象が変わって面白いですね(笑)
お弁当の取り違えは忙しい朝だけに焦りますね。。。(^^;)
我が家は旦那様がサンドウィッチ、長男が幼稚園におにぎり入りお弁当なので取り違えたら大変です(笑)
Commented by hana-patch at 2013-07-13 17:42
☆naokomaさんへ

こんにちは。^^
お返事遅くなってスミマセン。

生徒さんは、小花柄の方にお花をつけられて、華やかな感じですよね~。
バッグも私のよりも少し大きめなので、お花3つもちょうど良いな~と思いました♪

忙しい朝の取り違え事件はビックリしました。
たまたまその日は水色のチェック柄の保冷バッグだったので、間違えてしまったのかな??
イチゴ柄だったら、さすがに間違えなかったと思うのですが~(笑)。

ご主人はサンドイッチのお弁当なのですか~?
美味しそうですね♪
<< はなちゃんの家/ハウスのミニキルト ミシン講習7月/作品展へ >>