ミシン講習7月/作品展へ
大したことはないのですが、少し風邪気味です…。
先週の終わりころだったか…、寝ている間、扇風機に当たりすぎて、変な冷え方をしてしまいました。
のど痛と、咳が少々…。
少し更新もサボってしまいました…。
体調管理の難しい時期なので、皆様もお身体にはお気をつけくださいね。

土曜日は、ミシンの講習に行ってきました。
先月習った、カーブピーシングで作った、ノートカバーを持って見ていただきました。
d0146162_829781.jpg
d0146162_8291766.jpg

先生の見本は、ものすごく素敵なフリーモーションでキルティングされていたのですが、
私は、サラサラっと簡単なキルトとステッチで仕上げておきました。
d0146162_833537.jpg


早速ノートを入れています。
d0146162_8292967.jpg

このノートはミシン講習の時に持って行っている物で、殴り書き?で、いろいろメモして、あとで復習しています。

今回はアップリケの講習をして頂きました。
色々な技法を教えていただいたので、日曜日は早速ノートを見て復習しておきました。

講習の時に、フジモトミシンのご主人から、川西市で開催されている、
「くれよんパッチワーク教室 作品展」の案内ハガキをいただきました。
d0146162_8295248.jpg

以前、雑誌のイベント欄でもチェックして、近くなので行ってみたいな…と思っていたのですが、、気づけば7月8日(月)までで…、
(チェックしていても、飛んでしまい、行きそびれてしまう事がよくあるんですよね…)
ご主人に教えてもらったおかげで、昨日は予定もなかったので行くことができました。

会場は、「ギャラリーかわにし」で、阪急電車の川西能勢口駅の真下で、とても便利な所です。
冒頭でも言ったように、少々風邪気味だったので、暑い中電車に乗っていくのもしんどいかな?と思い、車でサ~ッと行ったので楽でした(車でも電車でも、家から20分位です)。

入口の雰囲気だけは大丈夫かな??と思い、撮らせていただきました。
d0146162_8321687.jpg

この入口の両隣りには、素敵なウィンドウディスプレイがされていて
通りがかった方が、のぞいてみようかな~という雰囲気になります。

くれよんの先生の素晴らしい作品や(受賞作品等もありました)、生徒さんの力作が展示されていました。
いろんな色合いの自由な作品、手芸普及協会カリキュラムの作品、フレンドシップキルトもあり、バラエティに富んだ作品展でした。

やっぱりこうして、出かけることによって、刺激され、頑張ろう~と言う気持ちになります。
最終日ギリギリに、行く事ができて良かったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-09 08:40 | ミシンキルト | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-07-09 08:50 x
おはよう~
あの時、少し風邪気味って言ってたし、忙しそうに帰って行ったから
更新ないし、風邪をこじらせたのか、忙しいのか??って
心配してました。
私も横耳(笑)その展示会のこと聞いてたけど
月曜はサークルだったからダメだなぁ、、、って。
くれよんの先生は、フジモトミシンさんでレッスンを始めた
半年くらい、一緒に教わってたから行きたかったんだけど・・・
はなさんのノートカバーはいつものはなさんの
やわらかいやさしい雰囲気を違って、ちょっと渋い大人な感じが
ステキでしたよ~
渋い中に、ジグザグ模様のカラフルな布がさし色になって
さすがだわ~って思ってました。
私も帰ったらアップリケの復讐をしなくちゃ。
Commented by hana-patch at 2013-07-09 18:30
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
ご心配かけてスミマセン~。
茹であがってフジモトさんに到着し、すっかり冷めて帰宅し~、
こじらせたわけではないのですが、日曜日は一歩も外に出ず家におりました…。
エヘン虫が喉の辺りで悪さしていますが、大丈夫ですので~。

月曜日はサークルだったのですね。
くれよんの先生の作品、素晴らしかったですよ。

ノートカバーのコメントも嬉しいです♪

アップリケもいろいろな技法があって、勉強になりましたね!
また来月見せあいっこしましょう~。
<< 生徒さんの作品 余ったパターンを使ってのバッグ... >>