人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)
仲良く月に1度来られるお二人の生徒さんのバッグがそろって完成しました。
お天気が怪しかった日ですが、私に見せてくれるために、持ってきました~と、嬉しいお言葉。
幸運にも、来られるときは雨も上がっていたので良かったです。
雨が降った時用に、大きなビニール袋ご持参でした001.gif
頑張って完成されましたからね~。
それではご覧ください。

Kさんのバッグ(ポップな雰囲気で)
お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)_d0146162_742898.jpg

反対側
お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)_d0146162_742552.jpg

持ち手の柄も考えて丁寧に裁断されました
お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)_d0146162_7425262.jpg


Fさんのバッグ(落ち着いた優しい雰囲気で)
お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)_d0146162_7432972.jpg

お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)_d0146162_74350100.jpg

お稽古バッグ2つ(生徒さんの作品)_d0146162_74447100.jpg


お二人とも、肩にかけられる持ち手の長さが良いとのことで、ご自分に一番しっくり合う長さにされました。
それと、マチもご自分の好きな寸法にしてもらいました。Fさんは少し少なめにつまんでいます。
撮り忘れましたが、口部分にはファスナー付きの口布もつけています。
Fさんは最後までガバッと開けれるように40センチの玉付きファスナーを探して買ってこられました。
Kさんと私は35センチファスナーがついています。

自分仕様にできるところが、手作りの良さですね。

私の見本はコチラ
布の雰囲気によって、随分変わりますね~。

Fさんは、お友達に同じバッグを作ってあげると約束されたそうです。005.gif
結構大変だったと思うので、もう少し簡単なのにしたら~?なんて言ってしまいましたが…、頑張られるそうです。
布セットを頼まれたので、前回のレッスンの時にお渡ししました。
色合いは、私のピンク×茶とは少し雰囲気の違うピンク×茶です。
ややこしくてスミマセン~、布セットの写真を撮っておけばよかったですね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
~お知らせ~

この度プロバイダを変更したため、以前パソコンでメールをやりとりしていた方は、前のアドレスでは届かなくなりました。

とりあえず、エキサイトメールは従来通り使えますので、
お急ぎの方やご用の方は
hana-patch@excite.co.jp
までお願いいたします。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-07-03 08:10 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by ちー at 2013-07-03 12:23 x
同じデザインのバッグなのに、
使っている布の色遣いや、持ち手の雰囲気で、
違った感じのバッグが出来上がりますね~。
1つ目の、モダンな雰囲気も、
2つ目の、優しい雰囲気も、
どちらも素敵です♪
Commented by hana-patch at 2013-07-03 22:07
☆ちーさんへ

見てくださって、ありがとうございます。
雰囲気が三種三様なので、私もいろいろ見れて楽しかったです!
持ち手は、お二人とも長さを何度も確認して、熱心に作られましたよ~。

ちーさんに素敵と言っていただけて、嬉しいです♪
<< 余ったパターンを使ってのバッグ... ~お知らせ~ >>