甲子園観戦/主人の力作・レッドワーク1枚完成
昨日は、主人と甲子園に野球観戦に行ってきました。
一昨日はタカラヅカ、昨日は野球と、私にしては珍しく週末のお出かけが続きました。(週末は、近所の買い物や次女の送迎以外、あとは引きこもっている事が多いので…)

今回も4月に引き続き、またまたカープ戦。
日曜日は藤浪君が投げるかな~と楽しみにしていたのですが、秋山投手でした(4月の時と同じです(笑))。
そして、カープはマエケン!
生マエケン&マエケン体操も見る事ができました。
昨日のスタメン
d0146162_8451821.jpg


席は3塁側(内野寄りの外野)の一番前でした。
昨日の私の視界。
d0146162_844444.jpg

ズームをすれば、レフトのマートンが
d0146162_8445460.jpg

金網が気になるところですが、一番前なので、前が広かったから身体は楽でした。

おはよう朝日のおき太くんが来ていました。
d0146162_8473232.jpg


3塁側はビジターとは言え、カープの応援団は上の方の一角で、
周りはタイガースファンだらけでした。
でも近くでカープファンのスクワット応援を見て、迫力がありました。
カープの7回のジェット風船
d0146162_846567.jpg


結果は残念ながら、阪神は負けてしまいました~。
マエケンは、投げて打って(タイムリーヒットあり)の大活躍。
今はやりの、二刀流じゃないですか~!

主人は、広島出身なので、一応今もカープファンだそうです。
なので、昨日は勝って嬉しかったそうです。

そうそう、子どもの頃、広島が優勝した時にこのような物を作ったそうです。
d0146162_8532066.jpg

今年のお正月に帰省した時「こんなものが出てきた」と義母から渡され、持って帰ってきました。
小学生の男の子なのに、刺しゅうが上手なので、娘たちも私もビックリ!
d0146162_8553260.jpg


留守番の次女(=期末テスト直前なので…)にはお土産を。
d0146162_8482893.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
刺しゅうと言えば、私もレッドワークのパターンを1枚刺し終えました。
d0146162_8495850.jpg

この花かごを、完成するのに何年かかったことでしょう…(反省)。
あと2枚刺しゅうをして、9枚のパターンをつなげる予定です。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-07-01 09:01 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-07-02 08:26
はなさんへ

ご主人、すごい~っ!!!
漢字やん~、びっくり。
しかも、何文字もあるじゃないですか~っ

根気、そして、そのときのものすごい喜び感があふれてる。
お宝だわ~、すごすぎる。驚
めっちゃいいもの見せてもらいました。

いや~、ほんとすごすぎます。
Commented by hana-patch at 2013-07-02 09:02
☆ともまりもさんへ

コメントありがとうございます~!
私も初めてコレを見た時、ともまりもさんと同じ感想でした~。
漢字何文字あるの~!!??それも複雑な!!
一応、アウトラインステッチ???(笑)

カープが優勝して、少年は嬉しかったのでしょうね!
このお宝をとっておいてくれた義母にも感謝です。

主人もこのコメント読んだら、喜ぶと思いま~す!
ありがとう!
Commented by よもぎ at 2013-07-03 08:16 x
はなさん、私もご主人の力作にびっくりしました。笑
すごい時間がかかったでしょうね~
最後まで仕上げている小学生にも脱帽です。
(見習わなくてはいけません、わたし)

うちも子供がいるころはよく市民球場に通いました。
外野で立ったり座ったり…の応援でした。笑
宝塚にも何回も行きましたよ。
ちょうど天海さんとか純名さんとかのころです。なつかしいです。
Commented by hana-patch at 2013-07-03 22:05
☆よもぎさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます^^。
主人も喜びます!

よもぎさんは、広島市民球場によくいかれたのですね~。
そして、あの応援を!(^.^)。
私も一度やってみたいです~(が、次の日、立てなくなるかも(笑)。)
宝塚にも行かれたのですね。天海祐希さんのころはチケットとるのが大変だったのでは??
私はそのもう少し後にハマったので、その時代はちょこちょこビデオで見ています。純名さんも可愛かったですよね~。
<< ~お知らせ~ 生徒さんの作品/宝塚歌劇観劇 >>