生徒さんの作品/宝塚歌劇観劇
生徒さん(Iさん)のポーチが完成しました。
d0146162_8275289.jpg

この形のポーチの仕立ては初めてでしたが、ファスナーつけもきちんとできて、とてもキレイにできあがりました。
基本は同じなので、サイズや形を変えて、これからいくつでも作れますね~。
私の見本と一緒に
d0146162_8303674.jpg

私のは左で、生徒さんの方が一回り大きいです。

ハワイアン繋がりで、こちらは先週久々に来られたSさんのレッスン風景です。
d0146162_8304411.jpg

入園・入学とバタバタされ、また役員になられてお忙しくなりなかなか針仕事も進まないそうですが、マイペースで頑張ってくださいね~。
しつけの途中までウチでしていったので、後は暇を見つけて、チクチク~とアップリケを楽しんでほしいです。

Sさんは初ハワイアンでした。なので、一度紙で練習してから本番に臨みました。
練習の甲斐あり、布もキレイに裁断できました。
とてもキレイな色合いですね~。パターンはパンの木です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は、宝塚歌劇を観劇してきました。
都合で行けなくなってしまった叔母さんがチケットを送ってくださったのです。
演目は星組・「ロミオとジュリエット」
d0146162_838296.jpg
d0146162_8385356.jpg

星組トップスターの柚木礼音さんは、私がすご~く宝塚にハマっていた頃に初舞台を踏み、新人の頃からキラリと光っていた方です。その頃は、よく観劇していました。
トップスターになってからは初観劇で、とても素敵でした~。
夢の時間はあっという間に過ぎていきました。
宝塚のロミオとジュリエットも一度見てみたかったので、嬉しかったです♪

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-06-30 08:56 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by apricot at 2013-06-30 09:18 x
おはようございます。
ロミオとジュリエット、見て来られたんですね〜。
この演目も気になってましたが、次の「ルパン」に興味津々で、久しぶりに見に行きたいなぁ〜なんて思ってる今日このごろです。

はなさんの生徒さんも今、ハワイアンなのですね?
私もサークルで次回やる予定だけど、自分自身が久しぶりにハワイアンにハマってしまった感じです。
Commented by hana-patch at 2013-06-30 21:24
☆apricotさんへ

こんばんは^^。
そうなんです~、週末の用事その1がコチラでした。
ロミオとジュリエットは一度見てみたいと思っていたので、嬉しかったです。
apricotさんも気になっておられたのですね~、そしてルパンも?

もし来られる気になれば、ご連絡くださいませ~。

ハワイアンは、今の季節にピッタリだし、色もきれいなので、気持ちも明るくなりますよね。
私も生徒さんのパンの木を見て、良いな~と思ってしまいました。
apricotさんも、ポーチにバッグと、続々とできあがっていますね!
<< 甲子園観戦/主人の力作・レッド... 余ったパターンを使ってのバッグ... >>