余ったパターンを使ってのバッグ途中経過その4/山井投手おめでとうございます!
昨日は歯医者さんに行ってきました。
検診に行かなきゃ行かなきゃ…と思いながら、2年経ってしまいました。
行こう思い立ったのは、ちょっと気になる箇所があり、予約を入れました。
その箇所は昨日処置してもらい、大丈夫だと思いますが、
他にもおかしいところはないか次回から検診してもらうことになり、もうしばらく歯医者さん通いになりそうです(-_-;)。

しばらくがあいてしまいましたが、バッグの途中経過の続きです。
先に明かしてしまいますが、このバッグは、ダブルバッグ(パッチワーク通信No174号掲載倉石泰子先生デザインを参考)にしようと思います。
5月に作った物はコチラ

地味目のバッグを可愛くする作戦の続編で、
今回は内バッグで可愛くしようと思い、ピンクにしてみました。
口部分には、山道テープをつけました。
d0146162_10281351.jpg

さらに、可愛くなるように、takaちゃんから教えてもらった方法でステッチを入れてみました。
d0146162_10283494.jpg


留め具はこのような感じに
d0146162_1028401.jpg

地味目なバッグでしたが、進化しつつあります。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ここからは、プロ野球のことなので、適当にスル―してください。
昨日は、中日の山井大介投手が、ノーヒットノーランを達成しました~!!

昨夜は珍しく中日戦がBSでテレビ中継があり、達成の瞬間と、ヒーローインタビューを生中継で見ることができ、幸せでした。
私は和室で見ていましたが、隣のリビングでは、阪神の大逆転劇の序章の場面でした(そちらも気になりつつ…)。
谷繁捕手が山井投手と喜びあう瞬間、本当に良かったです。
その場面が新聞に掲載されていて、嬉しかったです。
d0146162_1029945.jpg

山井投手と言えば、2007年日本シリーズ(対日本ハム)での、幻の完全試合を思い出しますよね…。
またその数年後の、2010年も8回まで押さえていたのに、9回でホームランを打たれたり…と記録を逃し、残念でした。これは本当に悔しかった!

でも、私は、いつか絶対山井投手はやってくれる!と信じていました。
確か落合監督も、あいつはいつかやり遂げる…と言われていたような…。
昨夜は、野手も頑張って守っていたし(森野選手のファインプレーも見事)、達成後チーム全体で喜んでいて…、きっとチームの皆さまも、そう思っていた気持ちが私以上に強かったに違いないでしょうね。

9回は、ドキドキしながらテレビを見て、写真の父や、はなちゃんにもお願いしてしまいました。
本当におめでとうございます。
d0146162_10291825.jpg


何かをやり遂げるって、素晴らしいことですね。
元気をいただきました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-06-29 10:28 | 途中経過 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品/宝塚歌劇観劇 ~やわらか~パッチワーク・キル... >>