~やわらか~パッチワーク・キルト展に行ってきました
昨日は、生成りのレースさんが主催されている~やわらか~パッチワーク・キルト展に行ってきました。
apricotさんとご一緒する事ができました。

数日前の週間天気予報では、昨日は雨になっていたのですが、お天気になって嬉しかったです。
ところが、三宮に着くとJRのダイヤが乱れていて、あらら~。
apricotさんが大阪から乗る電車に、私が三宮から乗ることになっていたのですが、
遅れながらも電車は動いていたので、無事待ち合わせもでき、予定していた時間と変わらず姫路に到着しました。

今回で私は3回目なのですが、道もバッチリで、すんなり会場のイーグレ姫路に到着しました。
作品展に伺う前にお昼ご飯を。
一昨年も入った、イーグレ姫路内にある千姫茶屋に行きました。
すっかり「姫路おでん」モードになっていて、姫路おでんセットを注文しました。
去年いただいた穴子の天ぷらの付いた、定食も捨てがたかったのですが、おでんセットの方が、おでんの品数が多く、大満足でした(笑)。
おでんを真ん中にして撮れば良かったのに、しょうが醤油が真ん中にど~んと写ってしまった画像ですが(苦笑)、このしょうが醤油につけていただくおでんがとても美味しいのですよ。
d0146162_8132429.jpg


そして、素敵な会場へ~
受付の方がわざわざ、生成りのレースさんを呼んでくださって、嬉しい再会。
また、生成りのレースさんのお母様にもお会いできました。
お母様が「はなさん」と、覚えていてくださっていて、嬉しかったです!

ゆっくり、拝見させていただきますね~と、
持参したニンテンドーDSで解説を聞きながら、
花柄とレースいっぱいの数々の作品を拝見して、とても癒されました。
今回も素晴らしくディプレイされて、どこに立っても作品が生かされるように考えられ、お母様のお花で、会場も一層華やかになっています。

時折、生成りのレースさんとお話でき、今回の見どころや、作品展に向けての準備のお話などいろいろ聞かせていただき、嬉しかったです。

会場は撮影禁止なのですが、生成りのレースさんのご厚意で、会場の様子を撮らせていただきました。
こちらは、生成りのレースさん制作の初孫さんへのベビーキルトが展示されている所です
d0146162_8394619.jpg

ここはほんの一部です。
生成りのレースさんも、少しずつ会場の様子をアップされていて、
作品展2日目の記事はコチラです。

今年の展示室は、2年前よりも広く、また、4年前の2倍の広さと聞きました。
開催するにあたって、生成りのレースさんも生徒さんも本当にたくさん頑張られたことと思います。

優しくやわらかな雰囲気のベッドカバー、大作、ミニキルト、小物…と、たくさんの作品が展示されている、とても素敵な作品展です。

30日までイーグレ姫路にて開催されていますよ。
d0146162_952465.jpg


帰りに、一昨年も寄ったお店で、かりんとうを買いました。
今年は「濡れかりんとう」を。(少し食べてしまった後で撮ったので、数が減っています(笑))
d0146162_955254.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-06-28 09:31 | 日々のつぶやき | Comments(0)
<< 余ったパターンを使ってのバッグ... 生徒さんの作品(高価なエコバッ... >>