人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの途中経過/寝違えの痛み
火曜日の朝から痛かった右側の首と肩甲骨…、少し良くなったかな、そのうち治るかなと、
湿布を貼ったり貼らなかったり…という生活をしていたのですが、
今朝はすごく痛かったので、いつもの近所のお医者さんへ行ってきました。

以前も寝違えで、診察に行きましたが、先生がカルテを見たら3年前でした。
あれから3年も経つのですね~。
確かその時ブログに記録していたと思い、記事検索をしたら、コチラにありました。

3年前は左側だったみたいです(←どっちだったか、忘れてる…)。
でも、首や肩に注射したのは、ものすごく痛かった記憶だけはしっかりあったので、
今日はそれは勘弁してもらい、腕に血管注射を打ってもらいました。

そして、首の牽引をすすめられたので、やってみたのですが、
2~3分で、苦痛以外の何物でもなく、耳の下がものすごく痛くなり、申し出たら、やめましょうということになり、肩の電気治療にしてもらいました。
まだ、耳の下が痛いような気がします~(・.・;)。

塗り薬・湿布・飲み薬一式もらってきました。

水曜日から、枕の高さを変えたりしたので、それが合わなかったのかも…、
今夜から、元の枕に戻してみます。

また、今日は主人は歯医者、次女は眼科(コンタクト検診)と、みんなそれぞれお医者さん通いの日でした~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
生徒さんの途中経過です
・アイリッシュチェーンのタペ
生徒さんの途中経過/寝違えの痛み_d0146162_12335483.jpg

優しい穏やかな色合いで、こういう色合いがお好きな生徒さんです。
お気に入りの布のハギレもたくさん使用されています。

配置は私のベビーキルト(コチラ)を参考に、少しサイズを小さめにしました。

素敵なタペができそうで、楽しみです♪

・ミックスTのパターン
生徒さんの途中経過/寝違えの痛み_d0146162_12334153.jpg

中のTもひと工夫しています。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-06-22 12:38 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by pinwheel44 at 2013-06-22 13:08
はなさん こんにちは♪
寝違えで大変そうですね・・・

注射に牽引?
想像しただけで~痛みが^^;;;
首が痛いと~何をするにも苦痛ですよね・・・
早く楽になるといいですね・・・

私は肩こりがすごくて~
鍼灸院に行こうか~悩みつつ~
我慢してる状態です・・・

はなさんの生徒さんの作品は~
色合いがとても優しい感じですね!
ミックスTのパターンの真ん中は~
気づきませんでした・・・

私も針を持ってみようかな~^^

お大事にしてくださいね!
Commented by hana-patch at 2013-06-23 08:55
☆pinwheelさんへ

おはようございます^^。
もう治るかな??と我慢していたのですが、悪化してしまいました~。
昨日診察に行ったおかげで、今日はずいぶん楽になったようです。

牽引は、私には合わなかったようで…、看護士さんもむいている方とそうでない方がいますから~と言われていました。
まだ耳の下が痛いような気がします(苦笑)。

肩こりも嫌ですよね~。私も今回肩こりの薬も出してもらいましたよ。
pinwheelさんもお大事になさってくださいね。
ご心配ありがとうございました^^。

↑コチラの生徒さんは、穏やかな色合いがお好きな方で~、自分の好きな色合いで縫うのが一番楽しいですよね♪
Commented by bbwan at 2013-06-23 20:40
体調の悪さを年のせいにしたくもありますが、気をつけてくださいね。
ちょっと胡散くさいですが、私は冷えとり健康法に出会ってから調子がよく、体の痛みは何のサインかちょっとわかるようになりました。
Commented by hana-patch at 2013-06-24 08:21
☆bbwanさんへ

本当に、体調の悪さ=年のせい、と感じるこの頃です…。
それに、今は、朝晩の散歩がなくなってしまったので(ぐすん…)、それも影響しているのかな~と感じます。
はなちゃんには健康ももらっていたような気がします^^。

bbwanさんは、ご自分に合った健康法を見つけられたのですね。
私もいろいろ調べてみようかな~と思いました。
<< 生徒さんの作品(高価なエコバッ... パッチワーク通信・ミステリーキ... >>