余ったパターンを使ってのバッグ途中経過その3
その3と言っても、地味めなバッグを可愛くする作戦のパーツのご紹介です。
お花を作ってみました。
d0146162_8105439.jpg


ちょうど、先日お花の作り方を生徒さんに教えたので、私も一緒に実演しながら作りました。
このお花は、少し前に作ったダブルバッグ(コチラ)の時につけた大きいほうのお花と同じ型紙を使用しました。
雰囲気も全然違いますね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は1日、発表会の衣装作りのお手伝いに行ってきました。
寝違えは少し良くなりましたが、今日は、衣装作りの翌日に発症する筋肉痛です~(笑)。

昨日はちょっと襟を豪華にしたり~と言う作業を担当し
今回はパイピングの技術が役にたちました。
パッチワークキルトの経験が何かの役に立つと嬉しくなります。

帰りにスーパーによった時、美味しそうな物を見つけました。
d0146162_8185030.jpg

普通のチョコパイも好きですが、期間限定ものも魅かれますね~。
春はイチゴ味、秋は栗味など~。
今回のこのチョコパイもとても美味しかったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-06-20 08:24 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by apricot at 2013-06-20 18:22 x
余ったパターンを使ったバッグ↓素敵だと思うんですが、何かお気に召さないところがあるのかしら〜?
でも、レースをつけたり、この可愛いお花をつけたりすると、雰囲気がかわいくなりそうですね♪

衣装作り、いつもご苦労様です。
寝違いの後は衣装作りの筋肉痛ですか?それは大変だわ。
疲れた時にはやっぱり甘いものですよね!
そのチョコパイ、期間限定なのね?チェックしてこようっと。
Commented by hana-patch at 2013-06-20 20:37
☆apricotさんへ

素敵とコメントいただきありがとうございます^^。
最近、派手目??な感じが多かったせいでしょうか~?何か地味に感じてしまいました(苦笑)。
レースやお花のおかげで、少し可愛い系に?なりそうです^^。

そう言えば、一緒に奈良に行った時も寝違えしていたような…(苦笑)。
寝違いやら、筋肉痛やら…、運動不足で、身体がなまっているような気がします…はぁ~。
apricotさんのように、体力をつけなくっちゃいけないな~~と思います。
このチョコパイ美味しかったですよ~♪
<< パッチワーク通信・ミステリーキ... 余ったパターンを使ってのバッグ... >>