ヨットのミニミニキルト2
昨日の関西は本当に暑かったです!
ご近所の豊中市が全国最高の気温。37.9℃!?
ラジオで気温を聞き、更に暑くなってきました。
6月からこんなに暑くて、今後どうなってしまうんでしょう?

さて、2枚目のヨットパターンは先に縁の始末をしてから、キルティングをしました。
こんな感じになりました。
d0146162_884095.jpg

ペーパーピーシングの要領でミシンピーシングしたので、後から縫った方が上になってしまうので、
残念ながら、ヨットの形は完璧に浮き上がりません。

周りのキルトラインは今回は直線に。
こちらはラメ糸を使いました。
d0146162_892272.jpg


後から縫ったパターンの方が元々やや小さめでしたが、パイピングもないから更に小さめになりました。
d0146162_894350.jpg


二つとも夏にちょこっと飾っておける涼しげな作品になりました。

生徒さんの見本に作りましたが、好みの方の縁の始末・キルティングを選んでもらおうと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
一昨日はレッスン日でしたが、
昨日は一日空いていたので、アレの続きをしよう~と思ったのですが、
一つ作る物ができてしまい、ソレに取りかかっていました。
しかも私が欲ばってソレを二つ一度に作ろうとするもんだから、なかなかアレの続きができない~~。
チャチャッとソレらを完成させて、アレをしたいと思います。

アレとか、ソレは、また後日アップしますね~、素敵にアップできるように頑張ります。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-06-14 08:19 | 作品(ミニキルト) | Comments(2)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-06-15 07:51
ヨットのミニミニキルト、どちらも爽やか~♪
素敵です、布の柄も、配色も好きです~
キルティングラインもいいな~と思います。

アレやら、ソレやら、アップされるの、
楽しみに待ってますね~笑

私は、最近ペースが落ちてきてるのか、
アップできる作品がなかなか出来なくて、
なんのブログかわからん(山のブログ?)ことに・・・苦笑

はなさんのブログ、いろんな作品がでてて、
うっほっほ~となります。
毎回楽しく読ませてもらってます~♪

私も夏の爽やかな、涼やかな作品がつくりたくなりました~。
Commented by hana-patch at 2013-06-15 08:32
☆ともまりもさんへ

おはよう~。さっきコメント入れてくださったのですね!
たくさんほめてくれて、ありがとう^^。

アレやらソレやら、昨日一気にやってしまいましたよ~。
また写真撮って順にアップしますね。

いえいえ~、ともまりもさんは、じっくり大作にも取りかかっているし、定期的に完成させている立派なキルターさんですよ。
私は、最近与えられないと何もする気が起こらなくて…、
だから、頼まれた物を作ったり、見本を作ったり、習った物を作ったり…と。
おかげで小物類はどんどんできて、楽しいですが、
やっぱりじっくり大きな物を~と思いもあります、
が、空回り状態です~。

とりあえず、もう一つ完成したいバッグがあるので、それが終わってから、考えま~す!
<< 刺しゅうの講習会に行ってきました ヨットのミニミニキルト1 >>