人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余ったパターンを使って/生徒さんの傘のミニミニタペ
先日ミステリーキルトの裁断布の放置品を見つけたばかりなのに、
もう一つ発見した物がありました。
義母にプレゼントしたバッグ(→コチラ)は、後ろ面は一枚布にしたので、前面をもう一枚作れる分のパターンが余っていました。

このまま置いておくと、またどこかいってしまいそうなので、もう一つデザイン違いのバッグを作っておこうと思いました。
(ミステリーキルトの方は、お尻に火がついたら、きっとすると思うので…(苦笑)、こちらを先に)

で、こんな感じにつないでみました。
余ったパターンを使って/生徒さんの傘のミニミニタペ_d0146162_14384711.jpg


このまま勢いでミシンでキルティングをすませ、今、仕立ての途中です。

また途中経過をアップしますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
生徒さんの傘のミニミニタペが完成しました。
余ったパターンを使って/生徒さんの傘のミニミニタペ_d0146162_1447286.jpg

少し前に見せていただき、ちょうど梅雨入りの時位に仕上がりました。

梅雨入りしたものの、先週はお天気でしたね。

お天気の方が嬉しいには嬉しいですが、
水不足や、農作物がよく育つように、ほどほどに雨が降ってほしいと思います。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-06-10 14:52 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by ちー at 2013-06-11 13:13 x
バッグ、どんな形に仕上げられるのでしょう~。
楽しみです♪

生徒さんのミニタペも、この時期にピッタリですね。

梅雨入りしてから、お天気が続きましたが、
今日は、こちらも雨になっています。
外出等が億劫になる時期ですが、
降らないのも困りますものね。
Commented by hana-patch at 2013-06-11 17:39
☆ちーさんへ

バッグの形は~、一度作ったことのある物ですよ~。つい最近??かな。
楽しみにしてくださってありがとうございます。

ちょこっと何か小さな物を飾りたいとおっしゃる生徒さんです。
早めに取りかかっていたので、早めの梅雨入りにも間に合いました♪
今日はこちらも雨予報で、大阪に予定があり出かけたのですが昼間はお天気で暑かったです。
<< ヨットのミニミニキルト1 生徒さんの作品いろいろ/放置品... >>