人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品いろいろ/放置品また発見
生徒さんの作品です。
・Sさんのエイトポイントスターのミニミニタペ
生徒さんの作品いろいろ/放置品また発見_d0146162_934136.jpg

数回に分けてレッスンし、完成されました056.gif
素敵なミニタペになりました。玄関にピッタリですね~!

・Iさんのサブバッグ
生徒さんの作品いろいろ/放置品また発見_d0146162_9354495.jpg

縄編みの持ち手を頑張られました。
こちらは私と一緒に作りましたが、
お家で縄編みを復習され、もう一つバッグを
生徒さんの作品いろいろ/放置品また発見_d0146162_9355377.jpg

お家にあった布で作られたそうです。
ポケットがとても素敵で、可愛いですね056.gif

以前お話したと思いますが、ゴールデンウィークに孫娘さんが来られ、その子のためにエプロンを~と、おっしゃっていた生徒さん。
パッチワーク通信6月号掲載に掲載されていたキャシー中島さんデザインのエプロンを作られ、写真を見せてくださいました。
Mさん作エプロン
生徒さんの作品いろいろ/放置品また発見_d0146162_937154.jpg

ラブリーな布を使われ053.gif、とても可愛いですね016.gif

あ、パッチワーク通信と言えば、ミステリーキルトの課題!
布をカットした時点で、放置しております~。
生徒さんの作品いろいろ/放置品また発見_d0146162_9395458.jpg

放置すること1か月以上…、今月発売されるので、それまでには~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-06-08 09:46 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by bbwan at 2013-06-09 18:02
いつも思いますが生徒さんの作品楽しみですね。
お孫さんにつくられたエプロンの可愛いこと。
作品展までは集中しなければと思ってますが、集中できなくて困ってます。
図書館で本を借りて眺めてますが、感性もアイデアもわいてもこないのに、瞑想ばかりしてます。   
Commented by pinwheel44 at 2013-06-09 19:42
こんばんは♪
pinwheelに戻りました・・・
これからもよろしくお願いいたします!

生徒さんの作品・・・
どれも素敵ですね!
生徒さんから刺激を受けて~
またアイデアが生まれたり~~
教えながら教わることも多くありますよね^^

私は・・・今のところ~
仕事も忙しく~生きてくだけで~精一杯・・・って~
感じですが~~
いつかのんびりチクチク楽しみたいです・・・

それまで~こちらで刺激をいっぱいいただきます!
Commented by hana-patch at 2013-06-09 22:32
☆bbwanさんへ

本当に、生徒さんの作品を見せていただく時は、本当に嬉しく楽しい時間であります。
お孫さんへのエプロンも、じ~んときてしまいました。
私もおばあちゃんが大好きでしたから…、思い出してしまいました。

作品展の準備や、お仕事もあり、お忙しい毎日だと思いますが、身体にお気をつけて頑張ってくださいね。

そうそう…、私も新婚時代、箕面から大阪まで通勤していましたが…、ラッシュ時はものすごく電車が込んでいたことが印象に残っています(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2013-06-09 22:57
☆pinwheelさんへ

こんばんは。
またpinwheelさんと、呼べることができて、嬉しいです!

教えるようになって、教えることって本当に勉強になることだということが良くわかりました。

pinwheelさん、毎日お忙しいことと思いますが、無理せず…、ご自愛くださいね。

pinwheelさんが元気になってもらえるような作品をアップできるように私も頑張りますね!
<< 余ったパターンを使って/生徒さ... 今度はミシンでヨットを >>