人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシン講習6月
一昨日はミシンのレッスンに行ってきました。
カーブピーシングを教えていただき、それを使ってノートカバーを仕立てる小物を習ってきました。

あと、フリーモーションの練習をしてきましたが、こちらは練習あるのみです。

先月のレッスンの合皮を使ったポーチを持って見ていただきました。
一作目
ミシン講習6月_d0146162_8141169.jpg

ミシン講習6月_d0146162_819348.jpg


そして、先日も言っていましたが復習を兼ねて、もう一個作ってみました。
中のピーシングと、形もちょっとレベルアップ?した物を作ってみました。
前面はハートで、後ろ面は〇で
ミシン講習6月_d0146162_820528.jpg
ミシン講習6月_d0146162_820346.jpg


先月のレッスン中取りかかった一作目も20センチのファスナーをつけるつもりだったのですが、
ファスナーを当てたら「アレ~~~????」と。裁断の寸法をキチンと(笑)間違えていました。
先生が「18センチのファスナーにすればちょうど良いわよ!」とアドバイスをいただき、
帰宅後ファスナーを買いに行き、無事完成。

2作目はちゃんと20センチのファスナーがつきました
ミシン講習6月_d0146162_88351.jpg


ポーチ作り、楽しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

そして、昨日は1日、バレエの発表会の小物作りのお手伝いに行ってきました。
昨日は椅子に座っての作業だったので、楽ちんでした~。
手縫いでチクチクをたくさんしてきました。

超細かくぐし縫いをする技術を要するものだったので、ハンドピーシングの技術が役に立ちました(笑)。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-06-03 08:30 | ミシンキルト | Comments(0)
<< ヨットのパターン 夕方~夜の大阪へのお出かけ >>