夕方~夜の大阪へのお出かけ
一昨日の夕方~夜、次女の付き添い(道案内役…)で、大阪に行ってきました。
次女は入手難関のコンサートの2次チケット先行抽選予約(1次はダメでした~)に、見事当選し1枚ゲットしたのです。

連れがいたら良かったのですが、申し込んでいた元クラスメートは落選し…。
最初は一人で行くから…と言っていたのですが、阪急梅田から大阪駅の乗り換えを一人でした事がなく、
その日は、授業が7時間目まである日で、帰宅して、大阪に向かうには、時間に余裕がなく…。
私がついて行って、パッパと乗り換えの道案内をすればスムーズに行けるし、
帰りもかなり遅くなるので心配だから、コンサートが終わるまで時間をつぶして、一緒に帰ることにしました。

しかも、乗り換えが更にスムーズにいくように、バラ売りの環状線の回数券も必要分事前に買っておいてあげました。
ピタパがあれば問題ないのですが、持っていないので~(やっぱりあると便利ですよね…申し込もうかな…)。

夕方に次女を大阪城ホールまで送っていき(私の事前準備のおかげで何もかも完璧)、
その後、私は天王寺へ向かい、で時間をつぶしていました。
キューズモールへ行き、カントリーキルトマーケットとABCクラフトでフラフラ。
どれだけいても、楽しいので、時間はどんどん過ぎていきました。
布や糸を買い、その後パンケーキを食べ、
コーヒーを飲んで、大阪駅に向かいました。

帰りは大阪駅のホームで待ち合わせする事にしていました。
コンサートが一体何時に終わるのかわからないけど、とりあえず私は大阪駅に9時40分位に着きました。
が、「今、終わった!」と連絡が来たのは10時過ぎでした~。
そして、ホームで落ち合ったのは10時40分前。

さっさと阪急乗り場へ移動し、帰宅したのは11時半前…。ふぅ~っ。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
キューズモールでのお買い物(8時まで営業していて、夜だから空いていて買い物しやすかったです)
d0146162_91054.jpg


Butterのパンケーキ(一人の女性客も多かったです~)
d0146162_859337.jpg


私が頼んだのは、「プレミアムパンケーキ ~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~」
夕食のつもりで入ったので食事系パンケーキにしようかと思ったのですが、美味しそうなクリームに魅かれ、スィーツ系のシンプルな物に。
クリームがとても美味しかったです。
(クリームを味わいたいため、トッピングのバターは無しにしてもらいました)

夕食がおやつみたいになってしまいました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-06-01 09:01 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by メーメー at 2013-06-01 11:35 x
やはり近くだと便利ですね。娘が城ホールでのコンサートへいく時は ビジネスホテル泊が必要です。親としては それほどしてまで・・・って、思いますが チケットを得るまでの戦いを考えると それも仕方ないかなぁ〜、他の事は我慢してるみたいだし〜って。
一泊すると 欲が出て 買い物や食事や・・・娘には大きな出費で。。。娘がとんぼ返りしてくれてたら〜〜〜
布地代も・・・パンケーキ代も・・・おつりが来ちゃうのにね。
Commented by flax at 2013-06-01 12:06 x
娘さんの付き添い、お疲れ様でした。
とても楽しい思い出になったことでしょうね(*^。^*)

習ったことは、ちゃんと復習する。
もう一個、作る。って大事ですね。
私も記憶力があやふやになってきたので
本当にちょんと復習することの大切さが身にしみてきました。

ナスカンの使い方、すごいです!
レースもついて、アクセントにもなって
しかもリバーシブルになっても、使えるなんて
はなさんのアイデアですね!

生徒さんからいただいた布や、バレエの衣装作りから
いろんなことを生み出していく はなさんがすごいです!
与えられた課題をこなしていくことで
ついてくる力 って絶対ありますよね。

またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by 夢織 at 2013-06-01 19:42 x
おひさしぶりです。
私も先日、このパンケーキ屋さんに行きました。
私はおかず系だったので、デザート系もおいしそうですね。次はデザート系にします(^^)

コンサートは終了が遅いので付いていって良かったですね。そこから家だとすごく遅くなってしまうんですよね。

はなさんの着々と進んでいるパッチワーク、ブログで見せて貰って、私もがんばろうと気持ちになります。(でもすすまない(^^;
またまた見せて貰いに来ますねー。

Commented by hana-patch at 2013-06-01 22:37
☆メーメーさんへ

チケットをゲットできたら嬉しいですが、お泊まりとなるとそれも大変ですね~。
ウチは1時間位で行けるから、恵まれていますね。

夜の一人ぶらぶら手芸店巡りも楽しかったです(笑)。
ホテル代に比べたら、本当に安価です。
Commented by hana-patch at 2013-06-01 22:43
☆flaxさんへ

例の付き添いの件、先日はいろいろ聞いていただきましたね~。ありがとうございました。
無事終わりホッとしています。

そして、たくさんのお言葉ありがとうございます。
最近の私は…、何か与えられないとなかなか自分からしないので…(^_^;)、何かあるのはありがたいことです。
全然すごいことないですが、フラックスさんにほめていただき、とても嬉しいです。
ナスカンの使い方もいろいろ教えてくださって感謝しています。

私も、またお会いできる日を楽しみにしていますネ~。
flaxさんが頑張っていらっしゃる姿を拝見すると、私も元気をいただけるので、またたくさん刺激を与えてくださいね!
Commented by hana-patch at 2013-06-01 22:47
☆夢織さんへ

こちらこそご無沙汰です。
実は先日、コメント入れたつもりでしたが、きちんと送信しなかったみたいで、また後でお邪魔しますね。

というのも、天王寺に行く前に夢織さんの記事を読んでいて、パンケーキの事が頭に残っていたんです。
キューズモールで夕飯を済ませようと思いましたが、夢織さんのパンケーキのお話を思い出しました^^。
生クリームもソフトクリームも美味しかったですよ。
私は今度はランチメニューのある時間に行きたいです~。
Commented by bbwan at 2013-06-02 12:10
きのう、梅田の茶屋町にいったらbutterさんの前はすごい列でみなさん並んでました。  

私も高校生のときに、武道館にコンサートにいきましたが、友達のおとうさんが付き添ってくれました。   多分私たちだけではいかせてもらえなかったと思います。  帰りは夜行列車で帰ってきましたし。 それでも、やっと手に入れたチケットですし、いってうれしかったです
Commented by hana-patch at 2013-06-02 20:39
☆bbwanさんへ

茶屋町にもbutterさん、ありますね。
すごい列でしたか??土曜日でしたしね。

高校時代、bbwanさんのお友達のお父様がつきそってくださったのですね!
やっと手に入れたコンサートのチケット、それは絶対行きたいですよね。
次女も大人になって、お母さんがつきそってくれた…と思い出してくれるでしょうか~?
Commented by ちー at 2013-06-04 07:43 x
次女さん、コンサートにいらしていたのですね~。
何を聴きにいかれたのでしょう?
城ホだと、割と有名な方かしら。
楽しい時間を過ごされたことと思います。

コンサートって、終わる時間が決まってないから、
待ってるのはちょっと大変でしたね~。
終わると一斉に外に出るから、
会場から駅まで行くのにも、普段より時間がかかったりしますしね。
でも、帰宅されたのがその時間だったら、
待ってて一緒に帰ってきたのは良かったですよね。
Commented by hana-patch at 2013-06-05 16:14
☆ちーさんへ

こんにちは。
ミスチルですよ~。
なかなかチケット取りづらいらしいですね。私はよく知らなかったんだけど…。
私のお友達もはずれた~~と言われていました。

とってもとっても、と~っても楽しかったらしく、終わってしまいさびしくてしょうがなかったみたいです。
7時開演で、いつ終わるんだろう~~と思いましたが、9時半で終わると思った私は甘かったです…(苦笑)。
大阪城公園駅はごった返しているから、大阪駅までは自力で来てね~ということにしました。電車もギュンギュンになり、1本待ったそうです。

私も、無事お役目終えて、やれやれでした~。
Commented by ちー at 2013-06-06 08:13 x
ミスチルさんでしたか~。
かなり激戦のチケットですね。
取れて本当に良かったですね~。
終わってしまってさびしくて…っていう、お嬢さんのお気持ち、
コンサート好きの私は、すごく共感です。

最近のコンサートは、3時間位が標準だと思います。
自分が行く時は、3時間を目安に、帰りの交通手段等を考えたりします。
コブクロさんだと、3時間半を超える事もあるみたいですよ。
(私と娘が行った時も、3時間半位でした。)
はなさんも、お疲れ様でした~。
Commented by hana-patch at 2013-06-06 11:51
☆ちーさんへ

そうなんです~。ミスチルさんでした。
激戦みたいですね…、運を使いはたしてしまったかしら??

なるほど~、3時間が標準なのですね。
前の京セラドームの時は、すごく遅かったらしく…、
3時間超えたのでしょうか~?、ドームから梅田までの所要時間もあり、阪急電車がギリギリ?だったそうです。

コンサートに縁遠い私なので、2時間半なんて、考えが甘かったです(笑)。
ちーさんに事前にしっかり聞いておけばよかったです^^。
<< ミシン講習6月 レッドワークの途中経過を発見/... >>