レッドワークの途中経過を発見/作品展開催中
昨日は、予定していた用事がなくなったので、一日バレエの衣装作りのお手伝いに行ってきました。
いつもと違う姿勢??で作業を続けていたので、今朝は首から肩、足やら…体中が痛いです~。

昨日、先生が思いついたアイディアがあり、それは、残布の淡いキレイな色のチュールを使って、縫い合わせていく作業なのですが、仕上がりもどんな感じになるか予想もつかない実験的な物でした。
先生から、「これは、〇〇さん(←私のこと)に、ピッタリなお仕事ではないかしら~」とありがたく指名を受け(ちょっとパッチワーク風?なお仕事でしたから…)、頑張ってきました。

先生のアイディアは的中して、キレイなものができました。
やはり、長年舞台に携わっている先生って、本当にすごいな~とあらためて思いました。

また、ふと思いついたことから、何か新しい物が生まれる瞬間って、素晴らしいですね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
5月にはいろいろ素晴らしい大作を拝見して、
ハンドピーシングをして、何か作品を作りたいという気持ちはあるにもかかわらず、何だか空回り状態で、
ミシンの作業をしたり、生徒さんの見本を作ったり…という今日この頃…。

ようやく、やろうと言う気持ちになり、以前作った型紙があったはず…と探したものの、製図だけ見つかり型紙が行方不明で…また空回り状態に(苦笑)
そんな時見つけてしまったのがコチラ
d0146162_932142.jpg

放置状態のレッドワークで、
一応9枚の図案を決めてタペにしようと思った物(何年前の話でしょう???)

高等科の生徒さんがエンブロイダリーに行くまでに何とか形にしないといけないな~と思いました。
(かなり昔の私の時は、先生がデザインした物を提出したので…)

刺繍は時間がある時に少しずつでも刺せるので、時間を見つけて進めたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
5月上旬にも一度ご案内しましたが、
昨日からお知り合いの岐阜のパッチワークの先生のお教室の作品展が開催中です。
d0146162_924668.jpg

素敵な会場だそうで、私も近くだったら駆けつけたいところです…。
どうぞお近くの方は足をお運びくださいね~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-05-30 09:37 | 途中経過 | Comments(0)
<< 夕方~夜の大阪へのお出かけ ミシン講習の復習 >>