ミシン講習の復習
昨日は、この間のレッスンで教えてもらった、合皮を使って作るポーチを復習しようと思い、作りました。
d0146162_7554178.jpg

シルバーの合皮です。

完成品はまた先生に見ていただいてからアップしますね~。

先週は、テッセレーションも、もう一度やってみました。
以前作ったものより少しサイズを小さくしてみて、鍋敷サイズにしました。
完成したのはこちらです。
d0146162_814535.jpg

これはお嫁入りしました^^。

前のと比べるとこのような感じです。
d0146162_8151835.jpg

カルチャーセンターに行っていた時の生徒さんで、一つの小物を教えたら、2個以上作られる方がいらっしゃいました。
「練習練習~」とおっしゃっていて、
その方は、新入会の方にも、
「いくつも作ると、覚えるよ…」とアドバイスもされていて、熱心な生徒さんでした。

先週のテッセレーション、昨日のポーチを作りながら、その方の事を思い出しました。
もう一度作ると、さらに身につきますよね。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-05-29 08:18 | ミシンキルト | Comments(4)
Commented by taka at 2013-05-29 11:30 x
復習しないと、忘れますよね・・・。私もどんどん覚えが悪くなってる気が(汗)
復習でも、サイズを変えたりすると、気分が変わっていいですね。
テッセレーションの作品、どちらも爽やかで素敵です~~♪

↓のバッグも、とってもカワイイです!
2wayだけでなく、リバーシブルだなんて!すごくお得だわぁ♪

Commented by 240 at 2013-05-29 19:50 x
お、テッセレーションですね♪
レモン&ライムって感じでさわやかな雰囲気…
スプールのキルトラインが動きを出していていいですね
今度真似っこさせてくださいね~(^◇^♪

復習って大事ですよね
一回やって覚えたつもりでも次の時は忘れてる…
そんなことが結構あります(^^;

↓2wayバッグ、便利そうです
お花のワンポイントがいい感じでーす
Commented by hana-patch at 2013-05-30 08:16
☆takaさんへ

本当に…、私は、自分の作った物でも、えっと~これどうやって作ったんだっけ???という覚えの悪さですが…、takaちゃんはまだお若いのに~~~!

サイズを変えて作るのって、新鮮ですよね。
ちょうど良いサイズに仕上がったので、自分の分も作ろうと思います。復習復習。

バッグもほめてくださって、ありがとう~。
嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2013-05-30 08:20
☆240さんへ

そうそう、テッセレーションです~。
私のはコレでした。
以前作った時の配色が気に入ったので、同じ雰囲気で鍋敷きを作ってみました。
ほめてもらって嬉しいです。

復習は大事ですよね。大人も子供も…。
次女にも、数学の復習をしなさい~と言っています~。(一度解いて、覚えたつもりでも、テストでできなくって(苦笑))

バッグも見てくださって、ありがとうございます^^。
<< レッドワークの途中経過を発見/... ダブルバッグを作ってみました >>