大阪キルトウィーク&心の手仕事キルト展
昨日は大阪キルトウィークと近鉄阿倍野で開催されている心の手仕事キルト展に行ってきました。
d0146162_1158492.jpg

別々に出向ければ、どちらももっと堪能できたかもしれませんが、
来週も私用で大阪に行くから(残念ながらその日は近鉄のキルト展は終了後)、
そう何度も往復するのも大変なので、2つをはしごする事にしました。
同じく、はしごのお仲間さんもいらっしゃったので、心強かったです。

まずは、南港のキルトウィークからスタート。
apricotさん、ひろりさん、Kazuyoさんとご一緒する事ができ、たくさんの作品を鑑賞しました。
また、バッグコンテストでは、お友達や先生の作品が入賞されたので、拝見するのがとても楽しみでした。
どれも魅力的で、素敵なバッグでした。

キルトマーケットでは、
100円の端切れや
d0146162_11574580.jpg

リバティの端切れセット
d0146162_11594815.jpg

ひろりさんの情報で、クロバーさんで針をいただくことができました
d0146162_120284.jpg

ランチはバイキングを
d0146162_1202397.jpg

画像を取り忘れましたが、あとアイスクリーム・プリン・コーヒーもいただきました。

ランチの後は、ひろりさんとお別れして、apricotさんとkazuyoさんと天王寺に向かいました。
こちらでも作家先生やその生徒さんの作品を鑑賞しました。

その後はキルトマーケットでカットクロスをお買い物
d0146162_1205713.jpg


帰りは東梅田に用事で用事を済ませ、またパブロの前を通ったので、チーズタルトを買って帰りました。
今度はミディアムにしてみましたが、気のせいか…先日のレアより柔らかかったような気が…。
d0146162_1282894.jpg


とにかく昨日はたくさん歩いたので、足が棒になってしまいました。

二つのキルト展では、たくさん刺激をいただきました。
最近はなかなかじっくり大きなものに取り組めないのですが…、少しずつでも、何年かかけてでも、進められると良いな…と思いました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-05-25 12:16 | Comments(4)
Commented by apricot at 2013-05-25 22:58 x
こんばんは♪
昨日は忙しかったけど、楽しい1日でした〜。
ご一緒できて、こちらこそ、嬉しかったです。
あれから、梅田界隈をひと歩きされたら、さぞお疲れになったことでしょうね。

おぉ〜、またまたパブロのチーズタルト!
疲れた後のスイーツ、いいですね〜♪
私も食べたくなってきたわ〜(笑)
Commented by 240 at 2013-05-26 11:10 x
こんにちは~
apricotさんとキルト展の梯子をされていたのですね
240もapricotさんにいただいたチケットで近鉄のキルト展に出掛けることができました
はなさんがOuiさんで買われたドット布を手にした方を見かけました~
かわいい布でちょっと気になったけど、使い方が思いつかずスルー
はなさんが何に使われるか楽しみにしていますね

↓↓ミシンでたくさんのバッグが完成していますね~
入れ子のバッグ、使いやすそうでかわいいです♪
↓のポーチもかわいいですね
ハワイアンの季節到来で240も何か作りたくなってきました~
Commented by hana-patch at 2013-05-26 13:23
☆apricotさんへ

こんにちは♪
先日は楽しかったです。
一度あのホームに降りましたが、なかなか大阪行きの快速が来ないようなので、駅員さんにも確認して、環状線のホームに行きました(ここでひとっ走り)。
そして、JR大阪から阪神を通って東梅田へ、そして阪急梅田はなかなかの距離でございました。
一応最短ルートを通ったつもりなんですが~(汗)。

またまたパブロの前を通ったのでお買い上げ。
疲れた体に美味しいスイーツは何よりのものです。

ちなみに前回のはしご(南港→岸和田)は3年前のお話でした~(笑)。
Commented by hana-patch at 2013-05-26 13:26
☆240さんへ

240さんも近鉄のキルト展に行かれたのですね!
帰省中に開催されていて、それはよかったですね~。

ドットの布は、反物から50センチ切ってもらいました~。
そうしたら全色はいるようだったので^^。
面白そうだったので、ミシンキルトにいいかな??と思い購入しました。
また使うことがあればアップしますね~。

↓の作品もいろいろ見てくださって、嬉しいコメントありがとうございます。
<< ダブルバッグを作ってみました ↓のポーチ完成しました >>